トピックスTopics
【NHKマイルC】最内枠から反撃1枠1番モンドキャンノ「内枠にこしたことはない」
2017/5/5(金)
1枠1番 モンドキャンノ(安田景調教助手)
「4角まで我慢して運べるかが1番のポイントですからね。内枠にこしたことはないと思いますよ。左回りの方が道中の走りもスムーズだし、勝った京王杯2歳Sのような競馬をしてもらいたい」
1枠2番 キョウヘイ(宮本博調教師)
「前走は早めに外へ出してフワッとしちゃった。今回は最後まで馬群に入れて競馬をしようと思ってたからね。そ、1枠2番はそんな競馬をさせるのに理想的なところ。出たなりで道中を運んでもらって、直線で思い切り末脚を伸ばしてもらいたいな」
3枠5番 プラチナヴォイス(鮫島一歩調教師)
「真ん中より内の枠が欲しかったし、ここならいいところですね。馬混みでじっとしていられるでしょ。これまでのレース内容からも左回りになるのはいい材料だと思いますよ」
3枠6番 ボンセルヴィーソ(名倉調教助手)
「色んな枠を経験していますが、内目のいいところに入りましたね。2走前には控える競馬も経験させているし、展開面にも注文はつきません。去年を見ても使いこんで調子を上げていくタイプ。3走目で本番というローテーションを組んできたし、おつりを残さない仕上げで臨めます」
6枠12番 ミスエルテ(兼武調教助手)
「もう少し内枠が理想でしたけど仕方ないですね。うまく道中で脚をためながら運んでもらいたい。幸いに今週は良馬場で競馬ができそうですしね。あとは無事に輸送をクリアしていい精神状態でレースにむかいたい」
7枠13番 トラスト(中村均調教師)
「東京マイルはそれほど枠に影響されない。外めになったけど、特に問題はないと思いますよ。スタートは速い馬だから無理に引っ張ることはないと思うけど、レースのことはジョッキーが考えてくれるでしょうから。馬はいい仕上がりですよ」
7枠15番 レッドアンシェル(庄野靖志調教師)
「外枠は特に気にならないけど、できれば偶数枠が良かったかな。現状はマイルがベストだと思う。東京コースもいい方に出てくれると思う。あとは輸送だね。当日をいいテンションでむかえることができればいいですね」
8枠18番 ガンサリュート(安田景調教助手)
「大外ですか。決まったものは仕方ありませんから。まだ緩さはあっても、体の使い方やバランスはいい。状態も間違いなく前走以上ですから」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/17(月) 【2歳馬情報】天皇賞春を制したレインボーラインの弟など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】昨年の雪辱を晴らした!レガレイラが3度目のG1制覇!
- 2025/11/16(日) 【マイルCS】出走馬格付けバトル!強豪揃い踏みでハイレベルな戦いを制すのは!?
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】4連覇の名手が若き牝馬と最多勝利更新へ虎視眈々
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】ここでG1を獲る!ハイレベルな夏を乗り越えたあの馬にチャンス!
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】女王を超えた存在、2度戴冠した“女帝”たち
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】プラスのはずの日程変更がまさかのマイナスに…!?定番ローテで浮上する激走候補
- 2025/11/15(土) 【デイリー2歳S】レコード勝利をもたらした極上の切れ味!アドマイヤクワッズが重賞初制覇!






