今週デビューの2歳新馬・美浦

カーボナード(牡2、美浦・栗田徹厩舎)

父・ディープインパクト
母・ディアマンティナ(母父・Seeking the Gold)

馬主・山口功一郎
生産牧場・下屋敷牧場

8/5(土)第2回新潟3日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【栗田徹調教師のコメント】
「しっかり乗り込んできていますし、本数を重ねるごとに動きも良くなってきました。今週の併せ馬でも良い動きを見せていました。良いフットワークで走りますし、素質を感じます。初戦から楽しみです」

ロックディスタウン(牝2、美浦・二ノ宮厩舎)

父・オルフェーヴル
母・ストレイキャット(母父・Storm Cat)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

8/6(日)第2回新潟4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【三浦助手のコメント】
「1週前追い切りも併せ馬でしっかり負荷をかけましたし、今週の併せ馬でも終いに良い伸びを見せてくれました。水準以上の能力があると思います。乗り込んでも体が減らないところが良いですね。レース当日に落ち着きがあれば、力を出せると思います」

アーモンドアイ(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ロードカナロア
母・フサイチパンドラ(母父・サンデーサイレンス)

馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

8/6(日)第2回新潟4日目6レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「馬格がありますし、従順で前向きな良い性格をしています。今週の稽古の動きも良かったですし、力を出せる態勢は整っています。ゲートを普通に出ますし、1400なのである程度の位置で流れに乗っていけば、終いも脚を使ってくれると思います」