勝利は目前/ひと叩きして期待↑

勝利は目前

キングキングキング(牡2、美浦・国枝厩舎)

前走
7/1(土)第1回函館5日目1レース・2歳未勝利(芝1200m)→4番人気・2着

※未勝利2着

今回
8/19(土)第2回札幌1日目2レース・2歳未勝利(芝1200m)出走予定

【宮田助手のコメント】
「初戦と比べて2戦目の方が内容は良くなっていますし、使うごとに進歩が見られます。札幌にきてからも順調ですし、変わらず好調です。メンバー次第かと思いますが、決めてもらいたいですね」

キルロード(牡2、美浦・田村厩舎)

前走
7/29(土)第1回札幌1日目5レース・2歳新馬(芝1500m)→4番人気・2着

※新馬2着

今回
8/20(日)第2回札幌2日目1レース・2歳未勝利(芝1500m)出走予定

【塩野助手のコメント】
「用心深い性格ですし、前走は初めての競馬で少し気後れしながら走っている感じでしたが、賢い馬なので自分で納得すれば動じません。追い切りもラクに動けていて好調を維持しています。学習能力が高い馬で、2戦目で慣れが見込めるので楽しみです」

ひと叩きして期待↑

ウインヴォラーレ(牡4、美浦・手塚厩舎)

前走=約3ヵ月振り

7/29(土)第1回札幌1日目12レース・阿寒湖特別(芝2600m)→2番人気・3着

今回=中2週

8/19(土)第2回札幌1日目11レース・札幌日刊スポーツ杯(芝2600m)出走予定

【松本助手のコメント】
「前走は3着にはきましたが、調教同様、外に馬がいると力む面を見せていました。前走を使った上積みがありますし、ハンデ57キロは少し見込まれた感じはありますが、スムーズならやれると思います」