札幌滞在ジョッキーに聞く「記者注目馬」

札幌滞在ジョッキーに聞く「記者注目馬」

ベリースコール(セ4、栗東・岩元厩舎)

9/2(土)第2回札幌5日目10レース・札幌スポニチ賞(芝1200m)出走予定

【菱田裕二騎手のコメント】

「500万でずっと勝てませんでしたが、元々1000万でもやれる能力はある馬です。かかるところがあるので、クラスが上がった方がレースをしやすそうです。担当者の方が上手で以前より乗りやすくなっていますし、今回も楽しみです」

ドラゴンハート(牡2、美浦・小西厩舎)

9/3(日)第2回札幌6日目1レース・2歳未勝利(芝1500m)出走予定

【木幡初也騎手のコメント】
「前走はまだフワフワしたり子供っぽいところもありましたが、初戦としては良い内容だったと思います。ひと叩きして馬が出来ていますし、稽古の動きも良く上積みがあります。前走くらい走れれば十分チャンスがあると思います」

スマイルプリティ(牝3、美浦・本間厩舎)

9/3(日)第2回札幌6日目4レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【木幡初也騎手のコメント】
「前走は流れが向いたこともありますが、ダート替わりで良い競馬が出来ました。連闘になりますが、状態は前走と変わらないと思います。北海道にきてから良い競馬が出来ていますし、今回も流れひとつでチャンスはあると思います」

ミュゼリバイアサン(牡4、美浦・黒岩厩舎)

9/3(日)第2回札幌6日目8レース・3歳上500万下(ダ1700m)出走予定

【木幡初也騎手のコメント】
「2走前は輸送疲れもあったようです。前走は厳しい流れになりましたが、よく踏ん張ってくれましたし馬が徐々に良くなっています。今は逃げなくても競馬が出来るようになってきましたし、番手からスムーズに運べればと思います」