ウインブルーローズなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、月曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはミラクルウィング(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬の具合は良いですが、気性面に課題がありますからね。4コーナーまでは良い形で来られますし、気持ちひとつでしょう」と見通しを語る。

土曜日東京10R・本栖湖特別にはマイネルフレスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、仕上がりは問題ありません。それほど速い脚を使えるタイプではないので、瞬発力勝負になるとどうかですね」とトーンは控え目。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはスワーリングミスト(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は中山マイルでもまずまずの競馬をしてくれましたし、初戦としては十分だったと思います。使った上積みもありますし、東京に替わってレースもしやすくなるのではないかと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京9R・鷹巣山特別にはジャッキー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走の結果はもうひとつですが、ずっと悪くない状態できています。前走も終いは脚を使っていますし、涼しくなってきて更にやれていいと思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはツウローゼズ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々の分、重め残りでしたね。使って良くなっていますし改めての気持ちです」と意気込みを語る。

月曜日東京8R・3歳上500万下にはコスモプラシデス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「東京で良い競馬をしていましたし、正直函館はどうかと思っていましたが、結果を出してくれました。放牧明けですが具合は悪くないですし、左回りに替わるのは良いと思います」と期待を寄せる。

月曜日東京10R・六社ステークスにはウインブルーローズ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「暑い時期はあまり良くないタイプですからね。涼しくなってきましたし、これから頑張ってくれると思います」と見通しを語る。