キングリッドなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはスマイルミーティア(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「脚元の関係もあって坂路で乗り込んできました。少し間隔があきましたが態勢は整っていますし、展開次第だと思います」と見通しを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはメイモアナ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調にきています。それほど切れるタイプではないので、1ハロンの延長は良いと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはヴァンベールシチー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートがスムーズに行きませんでしたが、終いはそれなりに脚を使ってくれました。今回は2400に延びますが、道中リズム良く走れれば終いも頑張れるのではないかと思っています」と意気込みを語る。

月曜日東京7R・3歳上500万下にはヤマニンシレーナ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は終いに良い脚を使ってくれましたね。中間も順調ですし、仕上がりは問題ありません。昇級初戦ですが、減量効果もあると思いますしどんな競馬をしてくれるか楽しみです」と意欲を見せる。

月曜日東京8R・3歳上500万下にはキングリッド(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートをしてから進路が狭くなって思ったより後ろからになりましたが、終いは良い脚を使えましたし悪くない内容でした。引き続き状態は良いですし、東京替わりも問題ありません。展開ひとつだと思います」と期待を寄せる。