【JBCクラシック】1番人気アウォーディー4着に武豊「何故なんですかね…」

●11月3日(祝・金) 大井9R 第17回JBCクラシック(Jpn1)(ダート2000m)

2着 ケイティブレイブ(福永騎手)
「こういう競馬をずっとしたかったです。返し馬の感触もよく、1、2コーナーの入り方でイケるな、という雰囲気。今日は前に馬がいてもロスすることはなかったし、ちょっと溜めれば脚を使ってくれますからね。競走馬として、いい形が出来てきています。ただ、あとちょっとでしたね」

3着 ミツバ(松山騎手)
「力はある馬なので、気難しいところを出さないように気をつけました」

4着 アウォーディー(武豊騎手)
「状態は久々にこの馬本来のもの。たた、余力はあるし、気の悪さを出していないのに、伸びなかったです。何故なんですかね……。わからないです。ただ、左回りの方がいい馬ですし、次は巻き返したいです」

5着 グレンツェント(森泰斗騎手)
「休み明けで息遣いが苦しそうでした。一度使って良くなるはずです」

8着 アポロケンタッキー(内田博騎手)
「春は砂をかぶっても大丈夫だったんですけどね。今日は力を出してくれませんでした。いくらなんでも負けすぎ。わからないですね」