【エリザベス女王杯】ディアドラ6枠11番「動けなくなる心配を思えば外目はいい」

ディアドラ

6枠11番に入ったディアドラ

●11月12日(日) 5回京都4日目11R 第42回 エリザベス女王杯(G1)

4枠7番 クイーンズリング(吉元調教助手)
「真ん中より内めで希望通りのところですね。金曜はゲートの駐立も確認してきたし、レースに向けてやれることは全部、やってきました。自信を持って出せる状態に仕上がっていますよ」


5枠10番 ミッキークイーン(兼武調教助手)
「最近はゲートも安定してきたとはいえ、待たされない偶数番号はいいですね。ひと追い毎に調子も 上向いているし、能力的にも宝塚記念で③着したように上位の馬ですから」


6枠11番 ディアドラ(村井調教助手)
「前走は内からうまくさばいてこれたけど、馬群で動けなくなる心配を思えば真ん中より外目はいいところだと思います。ホントにタフな馬で秋華賞後も順調にこれた。あとは若さと勢いで頑張ってもらいます」