サイドチェンジなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日福島3R・2歳未勝利にはメイモアナ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたが順調にきています。前走後のジョッキーの感触では短距離の方が良さそうということだったので、距離を詰めてみます。福島は合いそうですし、減量効果にも期待しています。出来れば良馬場でやりたいですね」と意気込みを語る。

土曜日福島12R・高湯温泉特別にはヴァンベールシチー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「いつも上がりはしっかり脚を使いますし、福島の最終週で差しがきく馬場になればと思います。差し馬向きの流れになってくれれば楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日福島2R・3歳上500万下にはサイドチェンジ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はヨーイドンになってしまって厳しい展開になりました。切れる脚を使うタイプではないので、早めに動いていった方が良いですね。状態は変わりありませんし、展開次第かと思います」と意欲を見せる。