【朝日杯FS】3連勝狙うダノンスマッシュ6枠12番「前に壁つくって脚をためられる」

ダノンスマッシュ

6枠12番に入ったダノンスマッシュ

●12月17日(日)5回阪神6日目11R 第69回 朝日杯フューチュリティステークス(G1)

朝日杯FSの出走馬データ、過去10年一覧はコチラ⇒

6枠11番 カシアス(押田調教助手)
「枠は問題ないでしょう。調教での走りは短距離馬って感じじゃないし、マイルは心配してません。前走とは調整過程も違うし、精神面もいいですから」

6枠12番 ダノンスマッシュ(安田隆調教師)
「内過ぎるのは嫌だと思ってた。12番はいいところですね。前に壁をつくって脚をためられる。そんな形で直線に向きたい」

7枠14番 ダブルシャープ(堀端調教助手)
「外めなんですね。初めて競馬に連れていくんで、どういった枠がいいかは何とも。ただ、阪神マイルは地力勝負の馬場ですからね。伸び伸びと走らせてやれるのはいいと思います」


8枠15番 ケイティクレバー(目野調教師)
「ゲートは大人しいし、出るのも速いからね。外枠でも問題ないよ。4角で後ろを待たずに引き離していくような競馬をしたい。そう、ワクワクするようなレースをしてもらいたい」