ポップシンガーら勝利は目前

勝利は目前

ポップシンガー(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)

前走
12/2(土)第5回中山1日目7レース・3歳上1000万下・牝(ダ1200m)→7番人気・2着

※500万下1着→1000万下2着

今回
12/23(土)第5回中山7日目8レース・舞浜特別(ダ1200m)出走予定

【千葉助手のコメント】
「北海道で芝を使いましたが、やはりダートの方が良いですね。ひと夏を越してトモに張りが出てきましたし、馬がグンと良くなっています。当日輸送の競馬もこなしていますし、ジョッキーも何も注文が付かない馬と褒めてくれているので、今回も楽しみです」

バトルスピリッツ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走
12/9(土)第5回中山3日目12レース・3歳上500万下(芝1800m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
12/23(土)第5回中山7日目9レース・ノエル賞(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は長期休養明けでやや力む場面がありましたが、道中は溜めがきいて勝ちパターンの競馬に持ち込めました。最後は勝ち馬の決め手が上だったかと思います。叩いて馬体が締まりましたし、状態は上がっています。マイルも問題ありません」

アルーシャ(牝2、美浦・藤沢和厩舎)

前走
11/25(土)第5回東京7日目5レース・2歳新馬(芝1600m)→2番人気・2着

※新馬2着

今回
12/24(日)第5回中山8日目4レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走はスタートがゆっくりで、内枠とスローペースの影響もあって道中はなかなかポジションを上げられず直線だけの競馬になりましたが、能力の高さは見せてくれました。使った上積みがありますし、スタートも改善されるでしょう。右回りも問題ありません」

ウインヴォラーレ(牡4、美浦・手塚厩舎)

前走
10/7(土)第4回東京1日目10レース・本栖湖特別(芝2400m)→2番人気・2着

※1000万下3戦連続2着

今回
12/24(日)第5回中山8日目9レース・グッドラックハンデキャップ(芝2500m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は差す競馬が出来たように、だいぶ自在性が出てきましたね。それだけ馬が力を付けてきていると思います。前走後にひと息入れて馬が良くなっていますし、もうそろそろ何とかしたいところですね」