今週デビューの3歳新馬・美浦

ポンデザール(牝3、美浦・堀厩舎)

父・ハーツクライ
母・ジョコンダ2(母父・Rossini)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

1/6(土)第1回中山1日目3レース・3歳新馬・牝(ダ1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「サトノクラウンの下ですが、父がハーツクライに替わったことでタイプが違いますね。胴長でスラッとした体型をしていますし、長距離が向きそうです。瞬発力タイプという感じではありませんし、牝馬同士ならダートでもやれていいかと思います」

トーセンヴァロン(牡3、美浦・田村厩舎)

父・ディープインパクト
母・ベルワトリング(母父・Dushyantor)

馬主・島川隆哉
生産牧場・ノーザンファーム

1/6(土)第1回京都1日目6レース・3歳新馬(芝2000m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「去年の夏頃にゲート試験を合格して、その後は放牧に出して休ませました。その間に心身共に成長したようですし、ここまで順調に仕上げて来られました。多少若さはありますが、軽い走りで能力の高さが窺えますし集中して走れればやれると思っています」

ダイワギャバン(牡3、美浦・菊沢厩舎)

父・ディープインパクト
母・ギャビーズゴールデンギャル(母父・Medaglia d’Oro)

馬主・大城敬三
生産牧場・社台ファーム

1/7(日)第1回中山2日目6レース・3歳新馬(芝2000m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「まだ若さがあって子供っぽいところが残っていますが、ここ2週くらいの調教の動きが良くなりましたし安定感が出てきました。心肺機能が高いですし、良いものを持っています。距離2000も合っていると思いますし、初戦からやれていいと思っています」

キーサンダー(牡3、美浦・黒岩厩舎)

父・アッミラーレ
母・プランサー(母父・アブクマポーロ)

馬主・北前孔一郎
生産牧場・高澤俊雄

1/8(月)第1回中山3日目4レース・3歳新馬(ダ1800m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「ゲート試験を合格するまで少し時間がかかりましたが、12月の初めに合格することが出来ました。中間もしっかり乗り込んできましたし、気の良いタイプなので初戦から動けると思います。血統的にダートも合うと思いますし、良い走りを期待しています」