【今週の池上弘厩舎】ヒカリブランデー「どんな流れにも対応できる」

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山11R・ジャニュアリーステークスにはヒカリブランデー(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走も最後は際どかったですし、久し振りにスムーズな競馬が出来たことが結果に繋がったと思います。レース振りが安定してどんな流れにも対応できますし、ここも楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはウィズアットレース(牝6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦としてはまずまずの内容だったと思います。体調も良いですが理想は平坦コースなので、中山の直線の坂がカギになると思います」と意気込みを語る。

土曜日中京5R・障害4歳上オープンにはコスモアルヘナ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、仕上がりは悪くありません。飛越が上手ですし、オープンに入ってどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはサイドチェンジ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「惜しいレースが続いていますし、このクラスでは能力上位ですね。ジョッキーもこの馬のことを分かってくれていますし、あともうひと押しです」と期待は高い。

日曜日中山8R・4歳上1000万下にはディアドナテロ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は控える予定でしたが、先行して激しいペースに巻き込まれてしまいました。能力は上位ですし、スムーズな競馬が出来れば違うと思います」と期待を寄せる。