【スプリングS】戸崎エポカドーロはハナ差2着「勝ったと思った。能力は高い」

エポカドーロ

ハナ差の2着だったエポカドーロ

●3月18日(日) 2回中山8日目11R 第67回スプリングS(G2)(芝1800m)

2着 エポカドーロ(戸崎騎手)
「前に1頭、速い馬がいましたが、自分のペースで運べました。リラックスしていましたし、直線も伸び、勝ったと思ったのですが。惜しいハナ差でした。でも、ここまでやれるのですから、能力は高いですよ」

3着 マイネルファンロン(柴田大騎手)
「前の2頭は強かった。でも、よくがんばっています。練習をした効果があり、スタートは良かったのですが、ポジションを取りにいって、前半で力みました。外枠でしたし、1800mを意識すれば、ある程度は出していく必要がありますからね。次の皐月賞は2000m。折り合いに気を付け、いい結果を出したいですよ」

4着 バールドバイ(北村宏騎手)
「レース前はそわそわしていたけど、うまくスタートを切れた。内ラチ沿いにロスなく運べ、4コーナーでも手応えは良かったよ。いい進路を取れたが、よれてくる馬がいて、ブレーキをかけるほどでなくても、狭くなった。まだ緩く、これから伸びる余地は大きいね」

5着 レノヴァール(北村友騎手)
「もう少し前で競馬をしたかったですね。でも、1コーナーで力のある馬が前にいたので、離されないように進めました。勝った馬は馬場の悪いところを加速していったのですが、脚を取られてしまい、エンジンのかかりが遅かった。でも、直線はしっかり走れています。新馬以来の騎乗でしたが、成長を感じますよ」

マイネルファンロン

バールドバイ

レノヴァール