トピックスTopics
【今週の高橋祥厩舎】ジャッキー「中山替わりのハンデ戦でどこまで」
2018/3/30(金)
今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。
土曜日中山3R・3歳未勝利にはアッチムイテホイ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はタイムオーバーでした。今回は距離を短縮して違う面が見られれば、と思います」とトーンは控え目。
土曜日中山8R・4歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「着順にムラはありますが、勝てる力は十分あります。今回は少し間隔をあけて立て直しましたし、上手く噛み合えばやれると思います」と期待を寄せる。
日曜日中山2R・3歳未勝利にはスワーリングミスト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は3、4コーナー辺りで寄られて外傷を負った影響もあったかと思います。元々力がありますし、放牧明けで立て直した効果が見られればと思います」と意気込みを語る。
日曜日中山6R・3歳500万下にはココロノイコロ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は控える競馬をしましたが、持ち味が生きませんでした。中山マイルは行く馬がいるので展開は厳しくなりそうですが、自分の競馬をしてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。
日曜日中山8R・4歳上500万下にコスモスピード(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はこれまでと違って、控えて終いを伸ばす競馬が出来ました。力はある馬ですし、前走のような形で競馬が出来ればと思います」と意欲を見せる。
日曜日中山9R・安房特別にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「小倉では2000で好走できましたが、2600ではまた違う結果になりましたし乗り方が難しかったかと思います。状態は良くなっていますし、今回は中山替わりのハンデ戦でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。
みんなの掲示板
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/20(土) 【府中牝馬S】連対率100%。最強"レフティー"が出走!
- 2026/6/19(金) 競馬の難しさを改めて痛感します【高田潤コラム】
- 2026/6/19(金) 再コンビのダノンデサイルは惜しくも3着、東京開催最終週は18鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/19(金) 【府中牝馬S】東京芝1800mでこそ狙うべき!極上の切れ味を持つ不気味な2頭
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】イチオシアビリティが導き出した結論は…
- 2026/6/19(金) 【しらさぎS】昨年は51万馬券!データから浮上する今年の穴馬は?
- 2026/6/19(金) 相棒スリールミニョンといざしらさぎSへ!掴みたいタイトル【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/6/18(木) 【府中牝馬S】重賞初Vへ視界良好!圧倒的データが推す渾身の1頭




