デキに自信あり!/自信の西下

●デキに自信あり!

ゴールデンバローズ(牡6、美浦・堀厩舎)

前走
1/21(日)第1回中京4日目11レース・東海ステークス(ダ1800m)→10番人気・6着

今回
4/21(土)第2回東京1日目11レース・オアシスステークス(ダ1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「目標にしていたマーチステークスが除外になって、一旦放牧を挟みました。マーチステークスの時点であらかた仕上がっていましたし、帰厩して日は浅いですけど追い切りで良い動きを見せていたので大丈夫だと思います。背腰の状態も含めて良い状態で臨めます」

エニグマバリエート(牡6、美浦・戸田厩舎)

前走
3/25(日)第3回中山2日目9レース・両国特別(芝1800m)→3番人気・6着

今回
4/22(日)第2回東京2日目9レース・石和特別(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は少し窮屈なところに入ってしまって、進路が無くなってしまいました。レース間隔がそれほど詰まっていませんし、今回も良い状態で臨めます。これまで東京コースでもしっかり走れていますし、今は距離もこのくらいが良いと思います」

●自信の西下

ハウメア(牝4、美浦・藤沢和厩舎)

4/21(土)第3回京都1日目11レース・彦根ステークス(芝1200m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「昇級戦の前走は上がりの速い競馬にもよく対応していました。結果は4着でしたが、差も僅かでしたからね。今回はクラス2戦目ですし、久々の前走を叩いた上積みもあるので前進を期待しています」

ソレイユドパリ(牡4、美浦・堀厩舎)

4/22(日)第3回京都2日目10レース・桃山ステークス(ダ1900m)出走予定

【森助手のコメント】
「放牧明けの昇級戦になりますが、前走が強い勝ちっぷりでしたしこのクラスでも能力的には上位かと思っています。2走前はイレ込んでスタートでアオッてしまいましたし、今回は関西圏への輸送があるので落ち着いて臨めれば、と思います」