【ヴィクトリアM】ミスパンテールら関西馬9頭の枠順確定後コメント一挙公開!

ミスパンテール

1枠2番に入ったミスパンテール

11日、ヴィクトリアM(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 レッツゴードンキ(梅田智調教師)
「枠はどこでも。作戦は当日の馬場とかを見ないとなんとも。ま、岩田騎手がうまく考えて乗ってくれるから大丈夫でしょう。先頭でゴールしてくれたら。それが願いだね」

1枠2番 ミスパンテール(昆調教師)
「内、外や奇数、偶数は気にしてませんから。これまでのレースを見ても、どこからでも競馬ができる。馬群も苦にしませんからね。いい状態でレースに送り出すだけですよ」

2枠3番 ラビットラン(角居調教師)
「追い切り後も順調にきています。枠はどこでも大丈夫。左周りも問題ないし、広いコースは合うと思います」

2枠4番 ジュールポレール(西園調教師)
「偶数の4番は絶好ですね。折り合いに不安はないし、馬ごみも気にしないタイプ。ロスなく立ち回れていいでしょう」

3枠5番 レーヌミノル(古川調教助手)
「最近は折り合いもつくようになっていますからね。スタートよく運べるんじゃないすか。マイルは実績もありますからね」

4枠7番 カワキタエンカ(浜田調教師)
「枠はどこでもいいですよ。作戦は知っての通り、逃げで決まっていますからね。道中をいいペースで運びたいですね」

6枠12番 エテルナミノル(古川調教助手)
「ゲートの駐立に課題がある馬。できれば後入れの偶数が欲しかったんですけどね。タイミング良くスタートを切って欲しい」

8枠16番 リスグラシュー(岡調教助手)
「外目になりましたか。でも、ゲートのことを思えば後入れの偶数番号は良かったかな。中間もしっかり攻めていけたし、追い切り後も順調。いい気配でレースにいけます」

8枠17番 デンコウアンジュ(佐藤調教助手)
「この馬は枠というより、どこで外へ持ち出せるかがポイント。ま、ここならその苦労もなさそう。去年以上の状態で出走できますから」