【ヴィクトリアM】前年覇者アドマイヤリードは末脚不発8着「伸びてくれなかった」

ヴィクトリアマイル

道悪実績のあるアドマイヤリードだが、伸び負けする結果に

●5月13日(日) 2回東京8日目11R 第13回 ヴィクトリアマイル(G1)(芝1600m)

6着 レッツゴードンキ(岩田騎手)
「4コーナーまでの手応えは良かった。でも、直線で反応してくれなくて」

7着 ソウルスターリング(C.ルメール騎手)
「精一杯走ってくれた。道中はリラックス。直線も伸びている。前走は能力を出していない。右にモタれたのは残念だけど、完璧なレースをするのは難しいね。今回は馬もチャレンジ。走ってくれましたよ」

8着 アドマイヤリード(M.デムーロ騎手)
「2着馬をマークして追ったのに、思ったより伸びてくれなかった。雨で馬場が悪くなり、堪えたのかもしれない」

9着 ワントゥワン(藤岡佑騎手)
「最後に伸びが鈍りました。でも、馬は良くなっています。これからですよ」

10着 レーヌミノル(和田騎手)
「時計が速すぎました。もう少し早く雨が降ってほしかった。好位の外が理想でしたが、内を進まざるを得なかったですしね。いったんは伸びかけたのですが」

ヴィクトリアマイル

3度目のヴィクトリアマイル挑戦となったレッツゴードンキ

ヴィクトリアマイル

ソウルスターリング

ヴィクトリアマイル

ワントゥワン

ヴィクトリアマイル

レーヌミノル