【日本ダービー】地方競馬通算505勝!中野省吾氏の本命は!?

日本ダービー

今後の動向にも注目!
中野省吾氏の本命はどの馬に!?

5月27日(日)に行われる競馬の祭典・日本ダービー(G1)。競馬ラボでは、目玉企画として地方競馬&海外競馬など現役ホースマン50人の予想を一挙公開します!馬に乗るプロが選ぶ本命やレースのポイントなど、単に予想としてだけでなく、ダービーを攻略する上で参考になるポイントが満載。アナタのお気に入りジョッキーも登場するかも!?

今回は、17年WASJに地方競馬代表として出場した中野省吾氏を先取りで直撃しました!

◎ブラストワンピース
◯コズミックフォース
▲サンリヴァル


ブラストワンピース(牡3、美浦・大竹厩舎)は通過順を見る限り、柔軟に動ける馬なのかな?僕と違って負け知らずだし、本命はこの馬で。

僕が初めて知った競走馬の名前はキングカメハメハ。競馬は全く知らない頃だから、ドラゴンボールのイメージだったんだけど、競馬に興味を持つきっかけになってくれた馬。コズミックフォース(牡3、美浦・国枝厩舎)はそんなキングカメハメハの息子なので頑張ってほしい。前走が1着なのも良いね。

サンリヴァル(牡3、栗東・藤岡健厩舎)の父はルーラーシップだけど、ルーラーシップの父もキングカメハメハなんだ。皐月賞で2着に入っているみたいだから、馬券に入れるのはこういう馬がピッタリ。距離が長くなってもきっと大丈夫だよ。


【中野 省吾】Shogo Nakano
1991年11月1日生まれ、富山県出身。小学校4年時に乗馬クラブに通い始め、中学生の時に騎手を志す。2009年に騎手免許を取得。同年5月4日に初騎乗、初勝利は同年6月8日。2011年には高知競馬場で行われた「第25回 全日本新人王争覇戦」で総合優勝。17年WASJ出場を懸けたスーパージョッキーズトライアルで3勝2着1回の活躍で地方競馬代表に。18年3月に騎手免許を失効。今後の動向に注目が集まる。地方通算成績は5455戦505勝。
この記事をシェアする

この記事に取り上げられているレース