【安田記念】前走レコードVのサングレーザーら関西馬4頭の直前コメント公開!

サングレーザー

福永騎手を背にしたサングレーザー

30日、安田記念(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

安田記念のネット新聞・登録馬詳細データはコチラ⇒

●前走、マイラーズC1着のサングレーザー(牡4、栗東・浅見厩舎)は、福永祐一騎手を背に坂路で追われ、4F57.6-41.6-27.0-13.2秒をマークした。

【川上調教助手のコメント】
「けさは福永騎手を乗せて追い切り。いつものパターンでやりました。先週、先々週と日曜に速い追い切りもやってあるし、ここまで調整は順調にやれています。手前もスムーズに替えるし、左回りも特に気にしていませんよ」

●前走、ダービー卿CT1着のヒーズインラブ(牡5、栗東・藤岡健厩舎)は、藤岡康太騎手を背にCWコースで追われ、6F83.7-66.3-51.8-38.0-11.8秒をマークした。

【藤岡健一調教師のコメント】
「歩様に硬さもないし、しまいまでしっかり動けた。ここを目標に切り替えて調整を進めてきたし、順調に乗り込めてる。ええ、いい状態でこれていますね。東京は経験が少ないけど、3走前に2着しています。いいイメージはもっています」

●前走、マイラーズC8着のダッシングブレイズ(牡6、栗東・吉村厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、6F85.3-68.6-53.8-39.2-11.7秒をマークした。

【吉村圭司調教師のコメント】
「先週にしっかり攻めているし、今週は単走で。これで十分でしょう。G1は初めてですが、東京コース、1600mとこの馬にとって申し分ない条件ですから。強い相手で楽ではないでしょうが、〝うまく噛み合うようなら〟の気持ちは持っています」

●前走、ヴィクトリアM10着のレーヌミノル(牝4、栗東・本田厩舎)は、助手を背にCWコースで追われ、6F82.0-65.3-50.8-37.5-12.2秒をマークした。

【本田優調教師のコメント】
「ヴィクトリアマイル後も順調。馬の状態を見て、ここを目標にしてきた。体調に問題もないし、変わらずきていますよ。この前は考えていた展開と違ったし、位置を下げたらハミを噛んでしまったからな。牡馬相手というよりは、前半をうまく乗れるか」

ヒーズインラブ

ヒーズインラブは連勝の勢い十分

ダッシングブレイズ

G1初挑戦となるダッシングブレイズ

レーヌミノル

桜花賞馬の意地を見せたいレーヌミノル