【キーンランドC】レッツゴードンキは5着同着「休み明けの分、反応が良くなかった」

●8月26日(日) 札幌11R 第13回 キーンランドC(G3、芝1200m)

5着同着 スターオブペルシャ(内田博騎手)
「スタートを出ましたが、このクラスに入ると他馬とはスピードが違いますね。道中はこの馬のリズムを崩さず、上手く運べました。調子が上がってきていますし、馬にやる気が出てきたことが次に繋がると思います」

5着同着 レッツゴードンキ(岩田騎手)
「体は良かったですけど、休み明けの分ゴーサインに対する反応が良くなかったです」

7着 トゥラヴェスーラ(福永騎手)
「スタートを上手く出せず、すぐにペースが落ち着いてしまいましたからね。結果的にスタートが痛かったです。誰も動かなかったので自分から動いていきましたが、最後は甘くなってしまいました」

9着 ムーンクエイク(C.ルメール騎手)
「少し忙しかったですね。トビが大きくてエンジンのかかりが遅いタイプなので、直線が短いコースは良くありません。ベストは1400mだと思います」