勝利は目前/休み明け初戦から勝負

●勝利は目前

ショーム(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)

前走
8/25(土)第2回新潟9日目9レース・瀬波温泉特別(ダ1800m)→2番人気・2着

※1000万下2着

今回
9/22(土)第4回中山6日目10レース・茨城新聞杯(ダ1800m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬もしっかり走れていましたし昇級初戦からクラスのメドが立つ内容の競馬はできたと思います。中間も順調にきていますし、好調をキープできています。中山替わりも問題ないので楽しみにしています」

ワイナルダム(牡4、美浦・水野厩舎)

前走
9/15(土)第4回中山3日目9レース・古作特別(芝1200m)→2番人気・2着

※500万下2着

今回
9/23(日)第4回中山7日目7レース・3歳上500万下(芝1200m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「前走はスタートで行き脚がつかなかったことで良いポジションを取れず、道中は外を回るロスがありました。勝ち馬とはその分の差もあったと思います。今回は連闘ですが仕上がりは問題ありませんし、スムーズな競馬ができれば十分やれると思っています」

ヨシノザクラ(牝5、美浦・萩原厩舎)

前走
9/9(日)第4回中山2日目9レース・木更津特別(芝1600m)→4番人気・2着

※1000万下2着

今回
9/23(日)第4回中山7日目10レース・外房特別(芝1600m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「今回は中一週でのレースになりますが、体調面は変わりなくきています。できれば良馬場でやりたいですね」

●休み明け初戦から勝負

ストロングレヴィル(牡4、美浦・堀厩舎)

前回
5/20(日)第2回東京10日目9レース・調布特別(芝1800m)→8番人気・8着

休養期間=約4ヵ月

今回
9/22(土)第4回中山6日目12レース・3歳上500万下(芝2000m)出走予定

【森助手のコメント】
「今回は休み明けになりますが、追い切りの動きは良かったです。若干テンションが高めのところがあるので、レース当日に気持ちが高ぶり過ぎなければ良いですね。落ち着きを保って自分の力を出せれば十分やれると思っています」