【毎日王冠】古馬相手にも健闘ステルヴィオ2着「力を出している」

ステルヴィオ

1800m戦では連対を外していないステルヴィオ

●10月7日(日) 4回東京2日目11R 第69回 毎日王冠(G2)(芝1800m)

2着 ステルヴィオ(ルメール騎手)
「良いスタートを切れましたし、直線でも良い脚を使ってくれました。休んで馬がリフレッシュされていました。相手が強かったですが、この馬も力を出しています」

3着 キセキ(川田騎手)
「内枠から良い位置を取れましたし、他馬よりは少し早めに動かしながらスタミナを生かす競馬をしました。これだけメンバーが揃ったなか1頭だけ58キロを背負っていましたからね。それを考えればよく頑張っていると思います」

4着 ステファノス(福永騎手)
「取りたいポジションで競馬ができましたし、時計が速いなか最後まで頑張っています。最後は抜け出せそうで抜け出せませんでした」

5着 ケイアイノーテック(藤岡佑騎手)
「上手くスタートのタイミングが合って、しっかり出てくれました。道中は流れに乗れましたが、あそこからのもうひと伸びがありませんでした。今日の感じでは、休み明けを叩いていかないと古馬相手のG1では厳しいかと思いますが、まだまだ良くなる可能性は秘めている馬です」

キセキ

58kgながら3着に食い込んだキセキ

ステファノス

7歳ステファノスは4着