ニーマルサンデーなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

10月13日(土)、4回東京4日目6Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・スウィングビート(牡3、美浦・加藤征厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.5(良)。

2着には1馬身3/4差で3番人気・チェリートリトン(牡4、美浦・小西厩舎)、3着には1馬身1/4差で8番人気・ゲームチェンジャー(牡3、美浦・小西厩舎)が続いて入線した。

1着 スウィングビート(Cルメール騎手)
「3番手からリラックスして走れましたし、長く良い脚を使って頑張ってくれました」

2着 チェリートリトン(田辺裕信騎手)
「1回使って調子が上がっていましたが、口向きに難しさがあるところが気掛かりです」

3着 ゲームチェンジャー(武藤雅騎手)
「この馬なりに成長していますし、最後もよく踏ん張って伸びています。テンに遅れますし砂を被るとイヤがるので、早めに外に出す競馬が合っていると思います」

4着 アオテン(石川裕紀人騎手)
「少頭数でこのメンバーでしたしスローペースになると思っていたので、あの位置から運びました。ポジションを主張したことがきいたと思います。元々歩様に硬さがある馬ですが、気が入っているうちはしっかり走れます。今日も最後までよく頑張っています」

5着 キングズミッション(大野拓弥騎手)
「好位で流れに乗れました。上がりが速い展開は得意ではありませんが、距離を詰めたことで最後まで走り切れていました」

6R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

7Rで3歳上500万(芝2000m)が行なわれ、M.デムーロ騎手騎乗の2番人気・ジナンボー(牡3、美浦・堀厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:00.2(良)。

2着には1馬身3/4差で5番人気・パルクデラモール(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)、3着には1馬身1/4差で4番人気・フラットレー(セ3、美浦・藤沢和厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたコンフィデンス(牡4、美浦・奥村武厩舎)は6着に敗れた。

1着 ジナンボー(Mデムーロ騎手)
「返し馬でツメをぶつけて気にしていましたが、競馬では問題ありませんでした。内にスペースがあって、馬なりでよく伸びてくれました。長期休養明けを勝てて嬉しいですし、やはり力がありますね」

2着 パルクデラモール(戸崎圭太騎手)
「未勝利戦でも良い勝ち方をしていましたからね。今日は相手が強いなか、よく頑張ってくれました。良い決め手があります」

3着 フラットレー(Cルメール騎手)
「去勢して良い感じでしたし、馬の調子が良かったです。精一杯走っていますし、最後までよく伸びてくれました」

4着 タンタフエルサ(北村宏司騎手)
「スタートをそこそこ出ましたし流れが遅かったことはありますが、離されずについていけました。直線でバラけるまで待つ感じになりましたが、追ってからもよく伸びました」

5着 トータルソッカー(三浦皇成騎手)
「上手に競馬ができていますし、最後までしっかり脚を使っています。切れるタイプではないので、もしかすると小回りコースの方が押し切れるかもしれません」

7R 3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上1000万(ダ2100m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の2番人気・ニーマルサンデー(牡4、美浦・田村厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.4(良)。

2着には3馬身差で1番人気・タガノボンバー(セ3、栗東・河内厩舎)、3着にはクビ差で7番人気・ナンヨープルートー(牡4、栗東・松永幹厩舎)が続いて入線した。

1着 ニーマルサンデー(大野拓弥騎手)
「1回使ってピリッとしていたことが大きかったですね。反応が良くなっていましたq」

2着 タガノボンバー(Mデムーロ騎手)
「よく頑張りましたが、ペースが遅くて内のスペースがありませんでしたからね。最後はよく伸びていますが、届きませんでした」

3着 ナンヨープルートー(酒井学騎手)
「スタートを出た場合は前へ行って、二の脚がつかなかった場合は早めに3コーナー辺りから動いていくように、と指示を受けていました。最後も渋太く長い脚を使ってくれましたし、もう少しで2着でしたからね。この馬の心臓の強さを生かす競馬ができれば、どこかでチャンスがあると思います」

4着 リゾネーター(岩田康誠騎手)
「能力は持っていますが、まだ動き切れていない感じです。最後もジリジリきていますし、使って絞れてくればと思います」

5着 クールエイジア(武藤雅騎手)
「ここ最近最後にバタバタになるケースが多かったので、先生から後ろから競馬をしてほしいと指示を受けていました。控えて上手く立ち回れましたし、最後も脚を使ってくれました」

8R 3歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。