【スワンS】キングハート&デアレガーロの1週前追い切りコメント

キングハート

コース相性は悪くないキングハート

■土曜京都11レース・スワンS(G2)1週前情報

【10/18追い切り】

キングハート(牡5、美浦・星野厩舎)・前走=オパールステークス6着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.1-54.3-39.6-13.4秒をマーク。

【星野忍調教師のコメント】
「前走は外枠の影響もあったのかもしれません。1週前追い切りはウッド単走でやりましたが、良い動きでした。今回は1400がどうかと思いますが、以前に京都1400で勝っているので問題はないと思います。あとは良い枠を引ければ十分やれていいと思っています」

デアレガーロ(牝4、美浦・大竹厩舎)・前走=キーンランドカップ8着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.6-67.7-53.0-38.2-13.5秒をマーク。

【大竹正博調教師のコメント】
「前走は逃げ馬が勝つ展開でしたし道中の位置取りは良かったと思いますが、レース間隔を詰めて使った影響があったのかもしれません。レース後は放牧に出してリフレッシュさせてから、ここを目標に帰厩させました。1200を3回使ってもハミがかりはさほど変わりはありません。今週の1週前追い切りは少しボケた感じがしたので、もう一段階気持ちを上げる調整をしてもいいかと思っています。ただそれを求めてしまうと、今度は競馬モードになってしまうのでその辺りのバランスがどうかですね。今週のひと追いで気持ちのスイッチが入ると思います」

デアレガーロ

京都牝馬S2着の実績があるデアレガーロ