断然支持のディープ産駒サトノラディウスがマッチレースを制する!…東京新馬

サトノラディウス

11月11日(日)、5回東京4日目5Rで2歳新馬(芝2000m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の1番人気・サトノラディウス(牡2、美浦・国枝厩舎)が優勝。五分のスタートから周りの様子を見ながら運び、向正面に入ったところで3番手まで押し上げて折り合う。仕掛けられながら直線に入り、他馬より鞍上の手が動いてはいたが、2着馬との追い比べになってからは末脚で上回り差し切った。勝ちタイムは2:08.3(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・トリックスター(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)、3着には2馬身差で4番人気・アキノコマチ(牝2、美浦・田中剛厩舎)が続いて入線した。

勝ったサトノラディウスの母アーヴェイは10年フラワーボウル招待S(米G1)など重賞2勝、同年のエリザベス女王杯(G1)で来日している。馬主は株式会社サトミホースカンパニー、生産者は千歳市の社台ファーム

2歳新馬の全着順・払戻金はコチラ⇒

1着 サトノラディウス(北村宏騎手)
「スタートはゆっくりでしたが、ペースが上がる前にいいところにつけられました。本気になるまで時間は掛かりますが、直線で併せてからは力をいれて前に出てくれました」

2着 トリックスター(大野騎手)
「様子をうかがいながらの追走でしたが、直線はいい脚でした。慣れてくるといいですね」

3着 アキノコマチ(江田照騎手)
「追い切りの反応がある馬で、ある程度やれると思っていました。ラストは伸びてくれています」

4着 マイネルペンドラム(柴田大騎手)
「競馬が上手な馬ですね。まだ周りに気を使っていました。ラスト1Fで本気になって走ってくれました。慣れてくれればと思います。いいモノは持っています」

  • サトノラディウス
  • (牡2、美浦・国枝厩舎)
  • 父:ディープインパクト
  • 母:アーヴェイ
  • 母父:Danehill Dancer

サトノラディウス
サトノラディウス

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。