【東スポ杯2歳S】2番人気ヴェロックス あとひと押し4着「まだテンションが高い」

●11月17日(土) 5回東京5日目11R 第23回 東京スポーツ杯2歳S(G3)(芝1800m)

2着 アガラス(ビュイック騎手)
「ゲートはそれほど速くなかったですけど、番手を取りにいけそうだと思って行こうとしたら前が塞がりました。その後は脚を溜められましたが、直線で加速しかけたときにまた前が塞がりました。それが痛かったですね。口向きに繊細なところがあるので、その辺りが修正されてくれば更にやれると思います」

3着 ヴァンドギャルド(C.デムーロ騎手)
「若さはありますが、リラックスして折り合いがついていました。この先は更に良くなってきそうですし、良い馬ですね」

4着 ヴェロックス(C.ルメール騎手)
「まだ子供っぽいですね。途中でバランスを崩すような格好になりましたが、ラスト150mでは良い脚を使ってくれました。距離は2000m以上でも大丈夫だと思います。まだテンションが高いので、それだけですね」

5着 ダノンラスター(J.モレイラ騎手)
「これから経験を積んでいけば、更に成長できそうです。能力がありますし、距離が延びても対応できると思います」