【今週の高橋祥厩舎】スペキュラース「昇級戦の今回も楽しみ」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山9R・ひいらぎ賞にはスペキュラース(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「 前走の前は骨瘤が出てひと息入りましたが、その休みを挟んでからグッと馬が良くなって前走は時計、内容共に良い勝ち方をしてくれました。あれなら昇級戦の今回も楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日中京3R・3歳上500万下にはタックボーイ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の障害戦がもうひとつでしたし、また平地に戻します。稽古の動きは悪くないので、条件が噛み合えばもっとやれていいと思います」とトーンは控え目。

日曜日中山2R・2歳未勝利・牝にはモーンストルム(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「もうひと押し欲しいですけど、ずっと良い競馬を続けています。この中間はひと息入れて再度仕切り直しですが、状態は変わらず良いですよ。ダート1800をこなせれば、と思います」と意気込みを語る。

日曜日中山4R・2歳未勝利にはマイネルイヴィンス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「使うごとに馬が良くなってきています。今回もまだ上積みがありますし、前走以上を期待しています」と意欲を見せる。

日曜日阪神2R・2歳未勝利にはマイネルオリエンス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「現状、芝では見劣りするので、今回はダートに替えてみます。キッカケを掴めれば、と思っています」とトーンは控え目。

日曜日中京8R・3歳上500万下にはコスモグラトナス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後はひと息入れて、中間も順調にきています。未勝利と比べてペースが流れるのはこの馬に向きますし、上手く立ち回れればと思います」と意気込みを語る。

●新企画盛りだくさん!中山全レース予想や総勢100人超がグランプリを語る!
有馬記念・超総力特集ページはコチラ⇒⇒⇒

●12月19日(水)にイベント『生うまトークサミット~有馬記念スペシャルナイト~』を開催!
「生うまトークサミット」特設サイトはコチラ⇒⇒⇒