【ホープフルS】ヴァンドギャルド、キングリスティアなど6着以下のコメント

ホープフルS

●12月28日(金) 5回中山9日目11R 第35回 ホープフルS(G1)(芝2000m)

6着 ヴァンドギャルド(C.デムーロ騎手)
「道中の手応えは良かったですけど、直線の不利が痛かったです」

7着 ヒルノダカール(松田騎手)
「良い感じで回って来られましたが、まだ若さがありますしこれからの馬ですね。今日が良い経験になると思います」

8着 キングリスティア(内田騎手)
「出遅れてしたいましたね。少しカッカするところがありましたし前走とは違う形になりましたが、終いは良い脚を使ってくれました」

9着 ミッキーブラック(マーフィー騎手)
「道中はリラックスして走れていましたが、スローペースは合わないような感じがしました。個人的な印象では、距離を延ばしても良さそうです。ポテンシャルの高い馬だと思います」

10着 マードレヴォイス(三浦騎手)
「ペースが遅かったですけど、抱えながらリズム良く運べました。最後の追い比べでは分が悪かったですけど、この馬も力のあるところは見せてくれました」

11着 ジャストアジゴロ(田辺騎手)
「上手く運べましたが、思ったより流れませんでしたね。3、4コーナーで前に離されないように気を付けていましたが、そのなかでも上がりが速かったです。悪い馬ではありませんし、今日が良い経験になればと思います」

12着 ハクサンタイヨウ(松岡騎手)
「大歓声でイレ込んでしまって出遅れました。疲れが抜けていけば良いと思いますし、自己条件ならやれるでしょう」

13着 タニノドラマ(池添騎手)
「返し馬からコントロールがききませんでした。G1の雰囲気に呑まれてずっと外に逃げていて、競馬になりませんでした」

ホープフルS

ホープフルS

ホープフルS

ホープフルS

ホープフルS

ホープフルS

ホープフルS