【京成杯】シークレットラン、ダノンラスターら関東馬4頭の1週前追い切りコメント

シークレットラン

厩舎の期待も大きいシークレットラン

■14日中山11レース・京成杯(G3)1週前情報

【1/3追い切り】

シークレットラン(牡3、美浦・田村厩舎)・前走=葉牡丹賞1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.0-52.3-38.1-13.2秒をマーク。

【田村康仁調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、帰厩後も順調に調整を進めてきています。放牧を挟みましたが、今回はこれまでで1番レース間隔が詰まっています。それでも無理はしていないので問題はありませんし、1週前追い切りの動きも良かったです。未勝利勝ちのときは馬場が悪かったので前走は500万クラスに上がってどうかと思っていましたが、開幕週の馬場でレコード勝ちをして改めて能力があるところを見せてくれましたね。今回も前走と同じ舞台ですし、これからも大きいところを狙っていきたいのでここで賞金加算をしたいと思っています」

ダノンラスター(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=東京スポーツ杯2歳ステークス5着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.9-68.7-54.1-39.9-13.2秒をマーク。

【森助手のコメント】
「前走後も長期間厩舎に置いて調整しています。レース後は少しカイ食いが落ちたりテンションが高かったりしましたが、年末にかけて解消してきましたし前走と同じくらいの状態で出走できそうです。追い切りでは併せた相手と比べて手応えが劣りましたが、相手は調教駆けする馬ですからね。この馬自身は予定通り走れていますし、力を出せる状態です。東京で2回使っていますが、不器用なタイプではないと思いますし初めての中山2000もこなしてくれるのではないかと思っています。重賞でもやれる馬だと思っています」

ランフォザローゼス(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=葉牡丹賞2着
助手を背に坂路コースで追われ、4F58.0-42.4-27.2-13.4秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「前走は4コーナーで少しスペースが無くなりましたし、勝ち馬とはその辺りでスムーズさを欠いた分の差でしょう。勝てなかったのは残念ですが、レコード決着のなか狭いところからよく伸びて強い競馬をしてくれたと思います。血統馬ですし、肉体的にもこれからどんどん良くなってくると思います」

【1/4追い切り】

ラストドラフト(牡3、美浦・戸田厩舎)・前走=2歳新馬(11/25・東京・芝1800)1着
戸田博文調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.3-53.2-39.4-13.0秒をマーク。

【斉藤助手のコメント】
「前走後も在厩調整で進めています。馬体重にそれほど変わりはありませんが、少しずつ力を付けてきています。新馬戦で負かした2着馬もその後すぐ勝ち上がりましたし、あそこはメンバーが強かったと思います。まだ馬が子供で本当に良くなってくるのはもっと先かと思いますが、センスが良いですし現時点でも良い競馬ができているので大丈夫でしょう。血統的に距離がどうかと思っていましたが、前走を見ると距離延長にも対応できると思います。器用さがあるので中山でも大丈夫だと思います」

ダノンラスター

中山でも不安はないダノンラスター

ラストドラフト

器用さも併せ持つラストドラフト