【クイーンC】ジョディー、ミディオーサら関東馬7頭の1週前追い切りコメント

ジョディー

関東勢唯一の2勝馬ジョディー

■土曜東京11レース・クイーンC(G3)1週前情報

【1/31追い切り】

ジョディー(牝3、美浦・戸田厩舎)・前走=阪神ジュベナイルフィリーズ16着
武藤雅騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.8-68.2-53.7-40.0-13.4秒をマーク。

【武藤雅騎手のコメント】
「放牧から帰厩して最初の頃は少し緩んでいましたが中間も順調に乗り込んできましたし、1週前追い切りの動きも良くていつものジョディーらしさがありました。今の馬場で6ハロンから入って終いまでしっかり走れていたように、稽古でも動くタイプですからね。元々完成度が高い馬なのでここにきて大きく変わったところはありませんが、精神面は古馬並みに落ち着きが出てきました。以前は物見をしてしまって歩けなかったりしましたが、今は普段から他の馬と同様に歩けるようになっています。重賞でも楽しみだと思っています」

ミディオーサ(牝3、美浦・堀厩舎)・前走=赤松賞6着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.5-51.7-37.9-12.9秒をマーク。

【森助手のコメント】
「現状ではクイーンカップかその翌週の自己条件を視野に入れています。去年の秋はツメの状態を考慮した調整でしたが、この中間はツメも良くなりました。1勝馬ですが素質がありますし、出走できれば重賞でも面白いのではないかと思っています」

【1/30追い切り】

マドラスチェック(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=赤松賞2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F51.9-38.0-12.7秒をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走後は休みを挟んでここを目標に調整を進めてきました。1週前追い切りの動きも良かったですし、良い仕上がりです。普段の歩様からはダートかなという感じもしますが、走らせると大きなフットワークで芝でもしっかり走れます。前向きさがあってレース運びが上手ですし、ここは結果を求めていきたいです」

ミリオンドリームズ(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=2歳新馬(8/12・札幌・芝1800)1着
助手を背に坂路コースで追われ、4F55.3-40.3-26.3-12.8秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「去年の秋に1回入厩しましたが、なかなか態勢が整わずここまで予定が延びてしまいました。ただこの中間はしっかり調整していますし、本数も重ねてきています。札幌では体に余裕がありましたが、上手な競馬で良い内容で勝ってくれました。当時と比べて馬が変わってきていますし、東京コースも合っていると思います」

カレンブーケドール(牝3、美浦・国枝厩舎)・前走=2歳未勝利(12/16・中山・芝1600)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.7-55.7-40.9-13.8秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後は短期放牧に出して、帰厩後も順調に調整できています。1週前追い切りも良い感じで走れていました。初戦を東京マイルで使って惜しい競馬をしていますし、コース条件は問題ありません。重賞で相手も強いですが、上手く立ち回れればチャンスがあると思っています」

マジックリアリズム(牝3、美浦・尾関厩舎)・前走=2歳未勝利(10/28・東京・芝1600)1着
F.ミナリク騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F86.8-70.7-55.2-40.9-14.4秒をマーク。

【尾関知人調教師のコメント】
「前走はまだ成長途上の段階でフラフラするところもありましたが、中2週という間隔が詰まったローテーションでも結果を出してくれたことは良かったと思います。今のウッドは時計が出にくいですが、そのなかで1週前追い切りをしっかりやることができました。先週よりも動きは良かったですし、順調に調整できて体もしっかりしてきています。東京コースも2回使っていますし、問題ないと思います。今回は試金石の一戦になりますが、ここでもヒケを取らない能力があると思っていますし期待しています」

レッドベルディエス(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)・前走=2歳未勝利(11/24・東京・芝1600)1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.8-41.2-13.5秒をマーク。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後はここを目標に順調に調整できています。気性が素直ですし、体もレースまでにちょうど良くなると思います。姉と比べて随分と落ち着いています。東京マイルは2回使って結果も出ていますし、問題ありません。良いものを持っていると思っているので、重賞でどんな走りをしてくれるか楽しみです」

ミディオーサ

素質は非凡なミディオーサ

マドラスチェック

好センスを秘めるマドラスチェック

ミリオンドリームズ

スケールが大きいミリオンドリームズ

カレンブーケドール

アーモンドアイに続きたいカレンブーケドール

マジックリアリズム

成長著しいマジックリアリズム