【フェブラリーS】インティ、ゴールドドリームら関西馬8頭の1週前追い切りコメント

インティ

6連勝中の新星インティ

■日曜東京11レース・フェブラリーS(G1)1週前情報

【2/6追い切り】

インティ(牡5、栗東・野中厩舎)・前走=東海S1着
助手を背に坂路で追われ、4F53.6-39.1-25.4-12.4秒をマーク。

【野中賢二調教師のコメント】
「間隔を詰めての出走になるが、前走が今までで1番ダメージがなかった。予定通りのメニューを消化してこれてるよ。前走が自分でレースを作っての好時計勝ち。一連の内容からも能力は高い。ただ、今回は相手も強くなるし、ワンターンの競馬もマイルも初めて。スタート直後の芝もそうだし、未知の部分も多いからな。そこらが鍵になるよな」

ゴールドドリーム(牡6、栗東・平田厩舎)・前走=東京大賞典2着
C.ルメール騎手を背にCWコースで追われ、6F82.2-65.5-50.8-37.5-12.4秒をマーク。

【平田修調教師のコメント】
「ルメールを乗せて併せ馬でやってもらった。これだけ動けば来週はサッとやれば十分だろう。東京大賞典は一頓挫明けでいくらか急仕上げのところもあった。今回は順調にきてるし、馬体も雰囲気もいい。本来の迫力が戻ってきてるよ」

オメガパフューム(牡4、栗東・安田翔厩舎)・前走=東京大賞典1着
安田翔伍調教師を背に坂路で追われ、4F54.5-39.8-25.7-12.9秒をマーク。

【安田翔伍調教師のコメント】
「東京大賞典後は放牧へ。いい馬体で戻ってきたし、順調にこれています。1週前は坂路で。気持ちのコントロールができていたし、いい動きでしたね。いつもは1週前までに負荷をかけて仕上げていきましたが、今回はマイル戦なので当週にしっかりと負荷をかけていきます」

コパノキッキング(セ4、栗東・村山厩舎)・前走=根岸S1着
助手を背にCWコースで追われ、5F71.9-55.2-40.2-13.0秒をマーク。

【村山明調教師のコメント】
「金曜日に藤田騎手に跨ってもらってBコース(ダート)でキャンターを。緊張したと思いますが、うまく乗ってくれていました。本番でも能力を引き出してくれると思います。 マイルは初めてで分からないところはありますが、自在性があるし、対応してくれると信じています」

【藤田菜七子騎手のコメント】
「すごくいい馬だな、と感じました。反動が少ない走りで、すごく乗りやすかったです。普段の時とレースではテンションなど違ってくるでしょうが、けさのいいイメージを持って乗りたい。オーナーや関係者の皆さんの期待にこたえられる結果を出せるよう、精一杯、がんばりたいです」

サクセスエナジー(牡5、栗東・北出厩舎)・前走=すばるS1着
助手を背に坂路で追われ、4F53.4-39.4-25.3-12.5秒をマーク。

【北出成人調教師のコメント】
「ここにきて筋肉量が増してきたし、成長しているね。追い切りもいい動きができていたし、このまま順調に本番へ向かいたい。マイルは初めてだが、今の状態なら克服できると思う」

サンライズソア(牡5、栗東・河内厩舎)・前走=チャンピオンズC3着
7日、岡田祥嗣騎手を背に坂路で追われ、6F50.7-36.8-24.2-12.4秒をマーク。

【河内洋調教師のコメント】
「坂路で併せ馬でしっかり追ってもらった。これだけ動けば上等。前走時よりいいんじゃないか。前走は勝ちに行く競馬。最後は差されたけど、この馬にもいい経験になったと思う。スピードだけじゃなく、踏ん張れるスタミナもある。1600mはむしろいいかもしれんぞ」

アンジュデジール(牝5、栗東・昆厩舎)・前走=東海S12着
助手を背にCWコースで追われ、6F78.8-62.7-48.8-36.6-12.7秒をマーク。

【昆調教師のコメント】
「東海Sは直線でトモを流す感じになって最後は無理をしなかった。中間は慎重に調整してきたし、1週前もCウッドでしっかりと追いきれた。動き、時計ともに良かったからね。左回りのマイル戦はこの馬にとってベストの舞台。牡馬相手にどれだけやれるか楽しみ」

レッツゴードンキ(牝7、栗東・梅田智厩舎)・前走=JBCスプリント5着
7日、柴田未崎騎手を背に坂路で追われ、6F51.2-36.9-24.3-12.5秒をマーク。

【梅田智之調教師のコメント】
「前半を我慢させて、最後は気を抜かさないようにやった。調子はいいね。去年は海外帰りで1本追い足りない感じがあったけど、今回は秋から休ませて、ここか、阪急杯と考えて調整してるから。去年は直線で見せ場をつくったし、前走にしても外枠じゃなかったら違ったと思う。芝、ダートを問わないから」

オメガパフューム

東京大賞典の覇者オメガパフューム

コパノキッキング

藤田菜騎手が感触を確かめたコパノキッキング

サンライズソア

マイルで悲願のG1獲りに挑むサンライズソア

レッツゴードンキ

芝・ダートを問わないレッツゴードンキ