デアフルーグが無傷3連勝!ノーヴァレンダは5着…伏竜S

デアフルーグ

3月31日(日)、3回中山4日目10Rで伏竜ステークス(ダ1800m)が行なわれ、津村明秀騎手騎乗の1番人気・デアフルーグ(牡3、美浦・鈴木伸厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.2(良)。

2着には1馬身半差で3番人気・マスターフェンサー(牡3、栗東・角田厩舎)、3着には3馬身差で6番人気・ラインカリーナ(牝3、美浦・武藤厩舎)が続いて入線した。

勝ったデアフルーグ現役のパイルーチェ(4勝)、ショーム(3勝)などコンスタントな活躍をみせている母パイクーニャンの産駒。ここまで中山ダ1800m戦に特化して3連勝。同じオーナーで同世代のオーヴァルエースと、3歳ダート世代を牽引する活躍をみせている。馬主は西森鶴、生産者は新冠町の隆栄牧場

1着 デアフルーグ(津村騎手)
「前走より雰囲気が良くなっていました。調教は順調に積めましたし、いい感じでした。自信を持って乗りました。折り合いも凄くついていましたし、抜かされる感じはしませんでした」

2着 マスターフェンサー(内田博騎手)
「早めに外からかぶせに行ったのですが、相手が強かったです。よく頑張っていますし、力のあるところを見せてくれました」

3着 ラインカリーナ(武藤騎手)
「ゲートの中でつっかかって1歩目を出なかったのですが、二の脚が速く2番手へ付けられました。2番手で競馬できたのは収穫ですね。よく頑張ってくれました」

4着 ブラックウォーリア(三浦騎手)
「よく頑張っています。前々でしっかり頑張らせようと思いながら乗りました。上位とは差がありますが、よく頑張ってくれています」

5着 ノーヴァレンダ(石橋騎手)
「外目をスムーズに走らせたかったのですが、先生からも砂を被ったことがないので、砂を被らせる競馬もアリだと思い砂を被らせましたが、被ると気を抜いて、ずっとエンジンが掛かりませんでした。4コーナーで外に出そうにも難しい隊列でしたし、ハナを切れば良かったかもしれませんが、それがこの先を考えると、いいことなのかは分かりませんからね…」

6着 ナンヨーイザヨイ(柴田善騎手)
「気持ちのコントロールの問題かもしれません。テンションが高く、もう少し落ち着いてほしいです」

7着 ゴールドラグーン(古川吉騎手)
「初めての坂の影響かもしれませんね。いい感じで追走できましたし、直線残ると思いましたが…。ペースも速かったかもしれません」

8着キャメロン(大野騎手)
「向正面でトモを落として手応えが悪くなりました。リズムを崩してしまいましたね」

伏竜ステークスの全着順・払戻金はコチラ⇒

  • デアフルーグ
  • (牡3、美浦・鈴木伸厩舎)
  • 父:ベーカバド
  • 母:パイクーニャン
  • 母父:フレンチデピュティ
  • 通算成績:3戦3勝

デアフルーグ
デアフルーグ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。