【今週のリベンジ注意報】久々叩いて状態は「前走以上」末脚爆発だ…日曜中山12R

レジーナドーロ

末脚爆発が期待されるレジーナドーロ

<1番人気馬の巻き返し>

◆4/14(日)中山12R・春興S(芝1600m)
レジーナドーロ(牝4、美浦・堀厩舎) 川田将雅騎手

前走:3/17(日)中山9R・幕張S(芝1600m)→1番人気・5着

【森助手のコメント】
「前走から中3週ですが、在厩調整で進めています。終いを伸ばすタイプで展開に左右されるところはありますが、久々の前走を使って状態は上向いていますし前走以上の走りを期待しています」

◆4/13(土)中山6R・3歳500万下(芝1200m)
フィルムフェスト(牝3、美浦・尾関厩舎) 戸崎圭太騎手

前走:1/14(月)中山7R・3歳500万下(芝1200m)→1番人気・3着

【尾関知人調教師のコメント】
「前走も終いは脚を使っていますが、少し不完全燃焼のところもありました。前走後は放牧に出して帰厩後も順調にきていますし、体もフックラ見せています。スムーズな競馬ができれば十分チャンスがあると思っています」

◆4/14(日)中山1R・3歳未勝利・牝(ダ1800m)
グリグリ(牝3、美浦・奥村武厩舎) 武豊騎手

前走:3/17(日)中山1R・3歳未勝利・牝(ダ1800m)→1番人気・4着

【奥村武調教師のコメント】
「前走は終いの伸びがもうひとつでしたが、流れに乗って競馬はできていましたからね。この中間も順調ですし、引き続き好調を保っています。武豊騎手に続けて乗ってもらえますし、ここは何とかしたいですね」


<勝利は目前>

◆4/14(日)中山8R・袖ケ浦特別(芝1200m)
ヴェルスパー(牝4、美浦・加藤征厩舎) C.ルメール騎手

前走:2/2(土)京都9R・乙訓特別(芝1200m)→1番人気・2着

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走後はここを目標に調整を進めて、予定通りにきています。最終追い切りの動きも良かったですし、態勢は整っています。中山1200は実績のある条件ですし、今回も勝ち負けを期待しています」

◆4/13(土)中山9R・山藤賞(芝1800m)
ブランクエンド(牡3、美浦・加藤征厩舎) 田辺裕信騎手

前走:3/17(日)中山6R・3歳500万下(芝1600m)→3番人気・2着

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かっただけで、この馬は良い内容の競馬ができていたと思います。この中間も順調ですし、好調をキープできています。2000で勝ちましたが、マイルでも好走しているように距離の融通はきくタイプだと思いますし、今回も楽しみです」

◆4/14(日)中山3R・3歳未勝利(ダ1800m)
タイセイシャトル(牡3、美浦・斎藤誠厩舎) 岩田康誠騎手

前走:3/16(土)中山4R・3歳新馬(ダ1800m)→8番人気・2着

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は初めての競馬で前半に進んでいかなかったりしましたが、追われてからはしっかり反応しましたし最後まで脚を使って内容は良かったと思います。まだ成長途上の段階ですが、競馬を経験した上積みもありますしチャンスは十分あると思っています」


<ダートで変わり身期待>

◆4/13(土)中山1R・3歳未勝利・牝(ダ1200m)
レディグレイ(牝3、美浦・宗像厩舎) 石橋脩騎手

父・キンシャサノキセキ
母・ティフィン(母父・トワイニング)

前走:1/14(月)中山5R・3歳未勝利・牝(芝1600m)→2番人気・13着

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走はスタート後すぐに他馬に挟まれてしまって、馬がやる気をなくしてしまった感じになりました。放牧明けで休む前より肉体面で成長していますし、素質はある馬です。ダートもこなせそうですし、改めての気持ちです」