【今週のイキナリ勝負】開幕週に堀厩舎の素質馬ズラリ!久々でも通用…土曜東京10R

ジナンボー

良血開花が近いジナンボー

<注目の昇級馬>

◆4/20(土)東京10R・府中S(芝2000m)
ジナンボー(牡4、美浦・堀厩舎) M.デムーロ騎手

前走:2/23(土)中山10R・富里特別(芝1800m)→1番人気・1着

【森助手のコメント】
「前走後は放牧に出して、帰厩後も順調にきています。休み明けで少し重めではありますが、ツメの状態も落ち着いていますししっかり乗り込んできて仕上がりは悪くありません。昇級しても力は通用すると思っていますし、期待しています」


◆4/21(日)東京6R・3歳500万下(ダ1600m)
カフェクラウン(牡3、美浦・堀厩舎) M.デムーロ騎手

前走:1/27(日)東京3R・3歳新馬(ダ1600m)→1番人気・1着

【森助手のコメント】
「放牧明けで少し重めですが、しっかり乗り込んできていますし休み明けとしてはまずまず仕上がりは良いかと思います。デビュー戦の前走が強い内容でしたし、昇級しても能力上位だと思っているので楽しみにしています」


<初出走でも即通用>

◆4/21(日)東京3R・3歳未勝利(芝2400m)
プルクラ(牡3、美浦・堀厩舎) 石橋脩騎手

父・ジャスタウェイ
母・ピリカ(母父・Monsun)

馬主・金子真人ホールディングス(株)
生産牧場・社台ファーム

【森助手のコメント】
「ゲート試験合格後は放牧に出しました。帰厩後はしっかり乗り込んできて、ひと追いごとに良くなってきました。少し重めという感じがありますし、経験馬相手で割引きも必要ですが、能力は通用すると思います」


<連勝の勢いに乗れ>

◆4/20(土)東京11R・オアシスS(ダ1600m)
マリームーン(牝4、美浦・藤沢和厩舎) C.ルメール騎手

前走:10/27(土)東京10R・神無月S(ダ1400m)→1番人気・1着

【津曲助手のコメント】
「牝馬で3歳の秋シーズンに、古馬の牡馬相手に勝ち切ることはなかなかできることではありませんからね。この中間はリフレッシュして付くべきところに筋肉も付いてきましたし、乗り込み量も十分で態勢は整っています。オープンでも力は通用すると思います」


◆4/21(日)東京9R・石和特別(芝1800m)
サトノルーラー(牡5、美浦・国枝厩舎) 横山典弘騎手

前走:2/11(月)東京7R・4歳上500万下(芝1800m)→1番人気・1着

【国枝栄調教師のコメント】
「追い切りで乗った横山騎手も馬が良くなっていると話してくれましたし、全体的なバランスが整ってきたことが好成績に繋がっているかと思います。今の状況なら昇級戦でもやれていいと思いますし、同じ東京1800なので頑張ってもらいたいです」