フュージョンロックなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント

4月21日(日)、2回東京2日目9Rで石和特別(芝1800m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の2番人気・ヒストリア(牝5、美浦・栗田徹厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.3(良)。

2着にはクビ差で3番人気・モズダディー(牡4、栗東・藤岡健厩舎)、3着には1馬身半差で4番人気・アイスストーム(牡4、栗東・吉村厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたサトノルーラー(牡5、美浦・国枝厩舎)は7着に敗れた。

1着 ヒストリア(田辺裕信騎手)
「時計が速い中よく走ってくれています。いつも最後届かなかった馬がもう一押しが利くようになり、成長を感じています」

2着 モズダディー(藤岡康太騎手)
「いいリズムで行けましたし、モタれる癖も出さずに頑張ってくれました」

3着 アイスストーム(岩田康誠騎手)
「内枠で内を狙いましたが、なかなか前が開きませんでした。ただ溜めたほうがトモがハマりますね」

4着 アーチキング(石橋脩騎手)
「雰囲気は良かったです。急に気持ちが乗りそうだったので、ゲートまで落ち着かせながら運びました。いいところでじっと我慢できましたし、直線は伸びてくれています。ただ外から馬が来た時に気を使っていましたね。プレッシャーをかけられなければもっと走れていたと思います」

5着 シュバルツボンバー(三浦皇成騎手)
「距離もあるかもしれませんね。ゲートはポンと出ましたが、ラストは甘くなりました。ただ広いコースの左回りは合っています」

7着 サトノルーラー(国枝助手)
「今日は流れが淀みなく、脚が溜まりませんでした。開幕週の馬場も影響しましたね」

9着 ヴェルテアシャフト(戸崎圭太騎手)
「いいところで運べましたが、スペースが狭くなり、その後開いても脚を使えませんでした。ワンペースなところがありますね」

9R 石和特別の結果・払戻金はコチラ⇒

10Rで鎌倉ステークス(ダ1400m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の1番人気・フュージョンロック(牡5、栗東・須貝尚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.7(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・ハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)、3着にはハナ差で4番人気・グロワールシチー(牡5、栗東・岡田厩舎)が続いて入線した。

1着 フュージョンロック(三浦皇成騎手)
「レース前から気が入っていましたし、まだ身体に弱さがある中で勝つのですから力がありますね。馬群に入ってどうかも、能力はオープンでも通用します」

2着 ハルクンノテソーロ(和田竜二騎手)
「勝ち馬の前に入れればベストなのですが、さすがにそうは行きませんでした。内容は悪くないです。よく頑張ってくれています」

3着 グロワールシチー(戸崎圭太騎手)
「昇級戦でしたが、立ち回りは上手かったです。3、4コーナーで落ち着いたのが痛かったですね。それでも頑張ってくれています」

4着 ドリュウ(大野拓弥騎手)
「進路を選びながらの競馬でしたが、昇級戦でもよく脚を使ってくれています」

5着 ノーフィアー(内田博幸騎手)
「頑張っていますよ。1400mも問題ないですし、このクラスでもやれますね」

6着 ルッジェーロ(Mデムーロ騎手)
「今日の馬場は厳しかったです。前が止まりませんでした」

10R 鎌倉ステークスの結果・払戻金はコチラ⇒

12Rで4歳上1000万(ダ1600m)が行なわれ、M.デムーロ騎手騎乗の1番人気・ミッキーワイルド(牡4、栗東・安田隆厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.4(良)。

2着には3/4馬身差で6番人気・エピックアン(牡4、美浦・大和田厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・フィスキオ(牡5、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。

1着 ミッキーワイルド(Mデムーロ騎手)
「うまくスタートを切ることができましたし、今日は状態が良かったです」

2着 エピックアン(田辺裕信騎手)
「東京の1600mはいいイメージがあります。よく頑張りました。今回から装着したブリンカーに少し戸惑っていましたが、集中して走ってくれましたし、効果はあったようです」

3着 フィスキオ(戸崎圭太騎手)
「このコースは安定していますね。堅実に走ってくれています。もう一押しです。今日も上手に、スムーズに走ってくれました」

4着 クリノフウジン(藤岡康太騎手)
「少し力むところはありましたが、最後はしぶとく脚を使ってくれていますし、スムーズならこのくらい走れる馬ですよ」

5着 マサキノテソーロ(大野拓弥騎手)
「ペース的にも楽に運べました。休み明けという感じはありましたが、ラストまで頑張ってくれています」

7着 トレンドライン(三浦皇成騎手)
「もう少しグッときても良かったのですが、テンにモタついて、終始外を回る厳しい競馬になってしまいました。もっと上手に外枠を活かしてあげたかったです」

12R 4歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。