【安田記念】前走マイラーズC2着馬グァンチャーレ、6着馬ケイアイノーテック他最終追い&直前情報まとめ

グァンチャーレ

安田記念へ向けて調整されるグァンチャーレ

29日、安田記念の追い切りが栗東トレセンで行われた。

前走、マイラーズC2着のグァンチャーレ(牡7、栗東・北出厩舎)は、亀田騎手を背に坂路で追われ、4F51.5-37.4-24.2-11.8秒をマークした。

【北出調教師のコメント】
「やれば動く馬だけど、先週も今週も申し分ない動きをみせてくれたね。去年の秋(東京・キャピタルS)を勝ってから、馬もさらに良くなってきた感じ。7歳になったけど、今回が1番いいと思うぐらい。高速馬場にも対応できると思う」

前走、マイラーズC6着のケイアイノーテック(牡4、栗東・平田厩舎)は幸騎手を背に坂路で追われ、4F51.9-37.5-24.2-12.0秒をマークした。

【幸騎手のコメント】
「先週、今週と乗せてもらいましたが、いい動きでした。けさも楽に相手を突き放してくれました。感じたよりも速い時計で動いたし、具合は良さそうですね」

前走、大阪杯12着のサングレーザー(牡5、栗東・浅見厩舎)は岩田康誠騎手を背に坂路で追われ、4F57.3-42.4-25.7-12.2秒をマークした。

【川上調教助手のコメント】
「日曜(坂路50秒8)をやっているし、追い切りは終いを伸ばす程度で。いつものパターンでこれていますし、放牧明けでも雰囲気は変わりなくこれています。久しぶりのマイルの流れにうまく対応できるかどうか」

前走、ダービー卿CT1着のフィアーノロマーノ(牡5、栗東・高野厩舎)は、北村友一騎手を背に坂路で追われ、4F54.2-38.9-24.8-11.7秒をマークした。

【高野調教師のコメント】
「先週までにしっかり負荷をかけてきたし、今週は上がり重点で。いい動きだったと思います。前走はマイルでも結果を出してくれたし、高速馬場にも対応できると思う。左回りで結果が出ていないのは、色々と理由もある。走りから問題ないと思っています」

ケイアイノーテック

安田記念へ向けて調整されるケイアイノーテック

サングレーザー

安田記念へ向けて調整されるサングレーザー

フィアーノロマーノ

安田記念へ向けて調整されるフィアーノロマーノ