【安田記念】決戦へ万全! 8枠15番ダノンプレミアム「いつも通りに丁寧を心がけて」

ダノンプレミアム

8枠15番に入ったダノンプレミアム

31日、安田記念(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

2枠4番 サングレーザー(川上調教助手)
「内めで偶数ならいい枠じゃないですか。ここまで順調にこれたし、あとは久しぶりのマイルでうまく流れに乗れるかどうか」

3枠5番 インディチャンプ(音無調教師)
「外より断然にいいですよね。ここなら道中もロスなく競馬ができるんじゃないですか。状態も前走よりいいですしね」

3枠6番 グァンチャーレ(村田調教助手)
「極端に内でもないし、後入れの偶数。いいところが当たりましたね。ここなら自然といいところへつけられると思う。追い切り後も順調ですよ」

4枠7番 モズアスコット(玉井調教助手)
「性格的にはそんなに大人しい方ではないけど、ゲートの中で悪いことはしません。先入れでも問題ないし、極端な枠でもありませんからね。いい枠だと思うし、いい状態を保ってレースへ臨みたい」

5枠9番 スマートオーディン(兼武調教助手)
「枠番はこの馬にはあまり関係ないかな。この相手で後方一気は難しいだろうし、ある程度のポジションにつけて運びたい」

5枠10番 フィアーノロマーノ(高野調教師)
「心身で強さが出てきた。どの枠でも気にならないし、もちろんここも問題ないですよ。いい状態でこれたし、あとはジョッキーにすべてを託します」

6枠11番 エントシャイデン(宮内調教助手)
「枠はあまり気にならないタイプ。欲をいえば偶数のほうが良かったけど、悪くないところです。追い切り後も問題なくこれてるし、歩様に硬さも出ていません。状態はいいですよ」

7枠13番ペルシアンナイト(兼武調教助手)
「馬群に入れてロスなく運びたかったし、もう少し内枠が欲しかった。どこかでうまく内に潜り込みたいね。前走時より状態も上がってきてる。デキの良さを競馬でも生かしたい」

7枠15番 ダノンプレミアム(猿橋調教助手)
「決まった枠でベストを尽くすだけです。これまでよりレース間隔は詰まっていますが、いつも通りに丁寧を心がけて調整ができています。前2走と同様に『勝ちたい』という気持ちをもってやっています」

安田記念の総力特集はコチラ⇒⇒