【エプソムC】上がり馬アンノートル「今は充実している」と柴田大知騎手

アンノートル

6日、エプソムC(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、湘南ステークス1着のアンノートル(牡5、美浦・田中博厩舎)は、柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.8-39.0-12.2をマークした。

【柴田大知騎手のコメント】
「最終追い切りは、終い重点でやりました。勢いに乗ってからは反応が良くてガツンときますし、動きも良かったです。前走は直線で抜け出してからもフッと息が入るくらいでしたし、まだ時計を詰められますね。コントロールをしやすいタイプなので、距離延長も問題ありませんし1800くらいが良いのではないかと思います。器用さがある訳ではないので、小回りコースで急かす競馬をするよりも広いコースの方が良いと思います。

以前はビュッという脚を使うというよりワンペースな感じの走りのイメージでしたが、今はそのイメージが変わりましたし、休んだ時期に成長して今は充実しているんだろうと思います。中山で道悪で勝っていますし、馬場が渋ってもこなせると思います。相手は強いですけど、馬が力を付けていますし勢いに乗っているので期待しています」