【WASJ】菜七子、武豊、的場文男らウェルカムセレモニーで意気込み

8月24日(土)25日(日)に札幌競馬場で行われる2019ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)に出場する14人が、札幌市内のホテルで行われたウェルカムセレモニーに出席し、意気込みを語った。

●リサ・オールプレス騎手(主な騎乗国ニュージーランド)
「ここにいられて嬉しいです。招待してくれたJRAに感謝します。ワールドクラスのみんなと戦えることを楽しみにしています」

●ジュリアン・ルパルー騎手(主な騎乗国アメリカ)
「日本、札幌に来られて嬉しく思います。アメリカ代表として頑張りたいです」

●ミカエル・ミシェル騎手(主な騎乗国フランス)
「この大会に参加することが夢だったので嬉しく思います。週末の2日間頑張って、自分のプレーを見せたいです」

●コルム・オドノヒュー騎手(主な騎乗国アイルランド)
「レースをとても楽しみにしています。招待してくださった後藤理事長、吉田照哉さんに感謝します」

●カリス・ティータン騎手(主な騎乗国香港)
「ここに来られて嬉しいです。香港代表として頑張りたいです。ここにいる皆さんと良いレースをしたいです」

●吉村智洋騎手(兵庫・飯田良弘厩舎)
「この大会に招待していただいてありがとうございます。世界のトップジョッキーと一緒に乗れることは楽しみです。この舞台で精一杯頑張りたいです」

●的場文男騎手(大井・東京都騎手会)
「62歳になってこの大会に特別参加させていただいて、感謝の気持ちで一杯です。最初に聞いたときは嘘だろ?と思いましたし、夢みたいです。ここまで頑張って乗ってきたご褒美かなと思います。10年前に参加したときは結果を残せませんでしたが、大井代表として恥じないレースをしたいです。46年間乗ってきた技術を出して頑張りたいです」

●浜中俊騎手(栗東・フリー)
「素晴らしいジョッキーたちと乗れることは楽しみです。僕も精一杯頑張りたいです」

●クリストフ・ルメール(栗東・フリー)
「今年もこのイベントに出られることを嬉しく思いますし、改めて良い結果を出したいです。精一杯頑張ります」

●戸崎圭太騎手(美浦・田島俊明厩舎)
「毎年この大会に出場したいと思っているので、今年も出場することができて嬉しく思います。優勝を目指して頑張りたいです」

●川田将雅騎手(栗東・フリー)
「JRAチーム代表としてこの場に立たせていただいていますし、チームが勝つことができるよう頑張ります」

●武豊騎手(栗東・フリー)
「今年も出場することができて嬉しいです。ここ数年は2着ばかりなので優勝したいです。札幌で的場さんと一緒に乗れるのは不思議な感じがしますね。いつもは最年長ですが、今年は大先輩がいらっしゃるのでヤングジョッキーの気持ちで頑張りたいです」

●藤田菜七子騎手(美浦・根本康広厩舎)
「招待していただいて嬉しいですし、感謝しています。ひとつでも上の着順を目指して、良い結果を残せるように頑張りたいです」

●三浦皇成騎手(美浦・鹿戸雄一厩舎)
「ジョッキーになってワールドオールスタージョッキーズに出ることが目標のひとつでしたし、夢が叶って嬉しいです。出るからには世界のトップジョッキーに負けないように頑張ります」