【札幌2歳S】切れ味抜群!レザネフォールら3頭の1週前追い切りコメント

レザネフォール

三浦騎手を背に追われたレザネフォール(内)

■土曜札幌11レース・札幌2歳S(G3)1週前情報

【8/21追い切り】

レザネフォール(牡2、栗東・池江寿厩舎)・前走=2歳新馬(7/28・札幌・芝1800)1着
三浦皇成騎手を背に札幌芝コースで追われ、5F66.4-51.5-37.9-12.0秒をマーク。

【川合助手のコメント】
「前走はスローペースのなか良い脚を使ってくれましたし、初戦からいろんな経験ができたことは大きいと思います。中間は楽をさせたので気持ち重めですが、1週前追い切りをしっかりやりましたし予定通り順調にきています。ずっと札幌で調整してきていますが、時々飛び跳ねたりしてバネのある動きを見せていますし、元気で柔らかさがある馬です」

ゴルコンダ(牡2、美浦・木村厩舎)・前走=2歳未勝利(7/23・札幌・芝1800)
助手を背に札幌芝コースで追われ、6F75.8-61.5-48.3-35.9-11.7秒をマーク。

【阿部助手のコメント】
「前走は2戦目で強い競馬をしてくれました。瞬発力勝負というタイプではありませんし、コーナーを4回回るコース形態は合っていると思っていましたが、かなり適性がありましたね。前走後は短期放牧に出して、体が増えて良い状態で戻ってきました。まだ上積みもあると思いますし、ポテンシャルは高いはずなのでそれをどう引き出してもらえるかになると思います」

ダーリントンホール(牡2、美浦・木村厩舎)・前走=2歳新馬(7/21・函館・芝1800)1着
助手を背に札幌芝コースで追われ、6F77.0-62.6-49.4-36.7-11.7秒をマーク。

【阿部助手のコメント】
「前走は自信を持って臨めたことが大きかったですね。函館の最終週であれだけの時計で勝つんですから、強かったと思います。前走後は放牧先から直接札幌に入りましたが、特に問題なくきています。跨った感じ、左右のバランスも良いですね。見た目は変わりありませんが、1回使ったことで変にテンションが上がることもなく落ち着きがあります。乗った人みんなが良いと言ってくれますし、体幹がしっかりしていて背中も良い馬です。どちらかというとパワータイプですし、洋芝も良いですね」