【チャンピオンズC】ダート戦国時代 クリソベリル、チュウワウィザードらの1週前コメント

クリソベリル

まだまだ連勝を伸ばしたいクリソベリル

クリソベリル(音無調教師)
「1週前は併せ馬で追った。いい調教ができたんじゃないですか。来週も併せ馬で追えば態勢は整うでしょう。距離、コースは問わないけど、今回は強い猛者達が相手になりますから。そこらとの力関係がどうかだね」

チュウワウィザード(加藤調教助手)
「2週続けて福永騎手に乗ってもらって感触を確認してもらえたのは良かったと思います。動きもいいし、調整も順調です」

ゴールドドリーム(平田調教師)
「1週前はCウッドでしっかり追った。手応えも良かったし、“さすが”とい動きだったね。中京も実績がある。あらためて期待したい」

オメガパフューム(安田翔調教師)
「前走は結果は負けましたが、イメージした競馬はできていましたから。使ったあとも気負いもないし、それを動きに見せないのは成長した点だと思います。この中間も順調にきています」

チュウワウィザード

充実期を迎えたチュウワウィザード

ワンダーリーデル(安田翔調教師)
「時計ではなく気持ちを重視した追い切りをやりました。体もしっかり使えていたし、リラックスもできています。前走以上の雰囲気もあるし、いい状態できていますね」

インティ(野中調教師)
「前走は1角の入りに失敗してムキになってしまった。ただ、レースのダメージがなかったのは幸い。1週前は上がりを伸ばした程度だけど、動きも良かったし順調にきてる。今度はハナを主張していくよ」

ウェスタールンド(佐々木調教師)
「前走は骨折明けでよく見積もって7分ぐらいと思ってた。やっぱり力がありますね。使って状態も上向いてるし、かなりいいね。右回りは外に張るところがあるけど、左回りはスムーズ。状態、条件ともに良くなってる」

ヴェンジェンス(菊沢調教助手)
「1週前は幸騎手に乗ってもらいました。反応を確かめる程度でしたが順調ですね。ここ2走で距離にもある程度のメドはついた。さらに相手が強くなるし、いい状態で臨みたい」

ゴールドドリーム

2年前の覇者ゴールドドリーム

チャンピオンズCの総力特集はコチラ⇒⇒