【高松宮記念】今年はココが違う!雪辱誓うダノンスマッシュの勝算は?

G1獲りを狙うダノンスマッシュ

G1獲りを狙うダノンスマッシュ


高松宮記念(G1)の1週前追い切りが栗東トレセンで行われた。各陣営のコメントは以下の通り。

ダノンスマッシュ(安田隆調教師)
「1週前なので三浦騎手にまたがってもらってCウッドで追い切りました。感触、特徴もわかってもらえたと思うし、動きも良かった。いい状態ですね。海外競馬を経験したことで馬も力をつけてたくましさがでてきてる。去年の借りを返したいです」

ダイアトニック(安田隆調教師)
「ハロー明けの馬場状態でしたが、動きましたね。いい状態で臨めそうですね。前走は千二を意識した立ち回りをしてもらいました。ポジションもとれたし、追ってからもしっかり反応できた。1頭分のスペースを争う形でああいう結果になりましたが、今回へつなげていけると思います」

アウィルアウェイ(高野調教師)
「1週前はジョッキーを乗せてしっかりと動かしてもらいました。春から夏、夏から秋、冬と段々と成長をしているし、いい状態でG1へ臨めると思います」

シヴァージ(野中調教師)
「調教はやれば動く馬だからね。今週はしっかりと負荷をかけたし、動きもこんなものだろ。芝で確実に脚を使ってくれてるし、直線の長いコース形態は合うはず」