【皐月賞】重賞ウイナーがズラリ!2歳王者コントレイルにストップをかける馬は!?

無敗の2歳王者コントレイルがいよいよ始動

無敗の2歳王者コントレイルがいよいよ始動


皐月賞(G1)の1週前追い切りが栗東トレセンで行われた。各陣営のコメントは以下の通り。

コントレイル(福永騎手)
「いっぱいに追い切って負荷をかけられた。順調にきていますね。背腰がしっかりしてきて、筋肉の質も良くなっています。順調にきてるのを確認できました」

マイラプソディ(武豊騎手)
「調教で動く馬が相手を追いかける形で。最後は突き抜けるまではいかなかったけど、十分な動きができていました。前走は走り切っての結果じゃない。巻き返したいね」

ヴェルトライゼンデ(池添騎手)
「前走後、初めての追い切り。その分かソラを使ったり、手前の換え方がぎこちなかったりする面がありました。ゴールを過ぎてもしっかり追っておいたし、このひと追いで上向いてくると思います」

コルテジア(鈴木孝調教師)
「1週前はCウッドで併せ馬でやりました。調教駆けする馬を相手に1秒近く追走して、最後で交わしてくれました。いい反応ができていたと思います。放牧明けですが、馬体の雰囲気も良くなってますよ」