【大阪杯】超ビックリ!有吉弘行&夏目三久アナの電撃結婚からサイン馬券が発動!?

"想い焦がれて"という馬名意味のアーデントリー


競馬における予想理論の中でも、異色の存在が「サイン馬券」。時事ネタや話題のニュースなどから好走馬を導き出して予想する方法です。

世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

例を挙げると昨年5月、ブルーインパルスが飛んだ直後の日本ダービーでコントレイル(馬名の意味が飛行機雲)が勝利したのは、記憶に新しいところです。

今週のビッグニュースといえば『人気お笑い芸人の有吉弘行さんとフリーアナウンサー夏目三久さんの電撃婚』です!

突然舞い込んだおめでたい一報。大阪杯(阪神芝2000m)でも、サイン馬券が発動するに違いありません!

まず最初に浮かび上がるキーワードは、夏目三久さんの名前に入っている「3」の数字。3枠3番に入った「アーデントリー」は要注意でしょう。

しかもアーデントリーの馬名は『想い焦がれて』という意味を持ち、激走の予感が漂います!

さらに名前の「三久」から連想される「3-9(みく)馬券」。対象馬は3番アーデントリーと9番クレッシェンドラヴです。

クレッシェンドラヴは馬名にズバリ「ラヴ=愛」を持っています!2人の結婚を祝福するにふさわしい、ビッグな馬券になりそうですね。

そして、有吉弘行さんから連想される馬が「コントレイル」。

有吉さんといえば、多くの冠番組を持つ押しも押されもせぬ大人気お笑い芸人。お笑い芸人といえば「コント」。コントレイルの馬名に入っているではありませんか!

おめでたいビッグニュースの「サイン馬券で乾杯!」といきましょう。