【中山金杯】ホープフルSも大本線ズバリ!絶好調アンカツが秘かに狙う爆穴候補とは!?

中山コースで重賞勝ちのあるヴィクティファルス

中山コースで重賞勝ちのあるヴィクティファルス


2021年の予想もヒット連発!暮れの2歳G1ホープフルSを◎○△的中で締めた、「アンカツ」こと安藤勝己さん。

昨年の勢いそのまま正月の名物ハンデ重賞、中山金杯(G3、中山芝2000m)を元ジョッキーの視点から鋭く予想します!

☆ポイント☆変則日程における状態面

新年あけましておめでとうございます。今年も皆さんも馬券ライフに役立つ予想をお届けできるよう頑張りますわ。

しかし、今年の中山金杯は、これだけ近走成績の悪い馬が集まるのも珍しい。前走で馬券に絡んだのはヒートオンビートとレッドガランくらいやし、掲示板に載った馬すら数えるほどしかおらん。前走が2ケタ着順の馬もかなり多いね。

競走馬は1度勢いが無くなると続けて結果を出すのが難しい。しかも寒い冬場に年末年始の変則調整では好調をキープするのも至難の業や。

特に今年の最終追いは、全休日明けになる元旦翌日の1/2(日)に行われとる。競馬ファンの皆さんはあまり気にせんかもしれんけど、人間と同じく競走馬も日々のリズムが崩れると体調面に影響を及ぼす。

年明けの正月開催に大幅体重増で出走してくる馬が目立つのは、普段と異なる調整を強いられて太目残りを解消できん馬が多いからや。

オレの経験上、年末年始の変則日程を挟んで調子を上げてくる馬は珍しい。その意味で多少ハンデを背負っても、状態面の不安が少ない直近のレースで好走している馬を中心に予想を組み立てる方がエエやろ。

前走で掲示板を外した組で面白そうなのは、中山コースで好走歴のある馬やね。昨年暮れのホープフルSで3着ラーグルフ(8人気)を推奨した理由にもなるけど、小回りで心臓破りの急坂が待ち受ける中山は、得意不得意がハッキリ分かれるコースや。

オレが秘かに狙っている爆穴候補は間違いなく後ろから数えた方が早い超人気薄やけど、中山を得意にしている。ほかの競馬場の成績は度外視できるし、中山替わりで1発あっても驚けんで?(元JRA騎手)

G1レース通算22勝の名ジョッキー・アンカツこと安藤勝己さんが、中山金杯をズバリ予想!注目の最終結論◎○▲は、レース前日1月4日(火)の夜に無料で限定公開します↓↓

アンカツの買い目を無料でゲットする⇒