大型連休ですが…【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!


皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

今週も福島競馬場でスクーリングの為、木曜日から福島にいます!
先週と違って、結構寒いです…(>_<)

3週間開催の福島競馬も、今週で一旦終わりとなります。
世間一般に今週はゴールデンウィークということで大型連休ではありますが、今回の福島開催は震災の影響もあり、無観客での施行となりました。
せっかくの連休なのに競馬を観てもらえないのは非常に悲しいし残念ですが、何卒ご理解いただければと思います。

修復度合いはちょっとわかりませんが、
次の福島開催までにはスタンドの修復も終わり、たくさんの方々に観ていただけることを願っています。

無観客ではありますが、画面越しにでも、人馬ともに良いレースをお届けできるようにしっかりと騎乗していきたいと思います!!

先週は、怪我から復帰の松山弘平ジョッキーの勝利と、今年3月からジャンプジョッキーとしてデビューした小牧加矢太ジョッキーのJRA初勝利に沸きましたね!!

ジョッキーとしてライバルではありますが、普段から本当に一生懸命頑張っている2人を知っていますので、やはりこういう良いニュースは本当に嬉しいですね(^^)/

自分が初勝利したときってどんな気持ちだったかなぁ?とか考えてしまいました(^^;;
そして、自分も負けないように頑張ろう‼︎という気持ちになりました!!

今週も全人馬無事に良いレースを!!