自給自足??【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!


皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

大型連休は楽しめましたか??
コロナ禍ということもあり、なかなか遠出は難しかったと思いますが、、

僕も2人の小学生の子供がいますが、競馬サークルは連休が無いうえにコロナも怖いので、あまり人が多いところには連れて行ってあげられず、少しかわいそうなだったかなと思います…

子供が家にいる時間がたくさんありましたので、子供を連れてホームセンターへ行き、庭で育てる野菜の苗を買ってきました(^◇^;)

家庭菜園は、ど素人です…
というかやったことありません…( ̄▽ ̄;)

北沢ジョッキーが庭の畑でいろんな野菜を育てているので、電話でアドバイスを聞きながら、育てやすい苗を買ってきました!!

そして、購入したのがこちらです!!

ジャジャーン!!

野菜


野菜


野菜


ミニカボチャ,ピーマン,フルーツトマト,ミニトマト。

比較的、育てやすいとされている野菜をチョイスしました!!

頑張って育てていこうと思います(^^)

こちらの方も途中経過を踏まえて、ちょくちょく当コラムにも報告していきたいと思います。
早くも収穫が待ち遠しいです(笑)

まだまだ先が見えないコロナ禍ではありますが、
海外ではコロナの規制も徐々に緩和されていて、だいぶ海外にも行きやすい状況にはなっているみたいです。経済のバランスもとりながらパンデミックにならないようにこのまま上手くいって欲しいなと思います。

競馬の方も、オークス,ダービーが行われる東京競馬場の両G1週で、約7万人のお客様が入場できるようになることが発表されました。

これは非常に嬉しいニュースですね!!

くれぐれも感染予防対策はしっかりとしていただいた上で、競馬観戦を楽しんでもらえればと思います。

その他にも、各競馬場でも入場制限数が少しずつ緩和されてきておりますので、各競馬場にも行きやすくなっています!!

少しずつお客様が戻ってきて、どんどん競馬が盛り上がっていって欲しいですね!!