第二の人生は障害だらけ!?

トピックス

03年ステイヤーズS、04年目黒記念の覇者であるチャクラ(牡7、栗東・安達厩舎)が今週の新潟でハードルに転向することになった。
先週は、本馬に騎乗予定だった関東の田中剛騎手(先週の落馬負傷によりレースでは白浜騎手に変更)が追い切りにわざわざ美浦から栗東に駆けつけ、「クセを知っておこうと思ってね。でも飛越は巧いし、平地力もあるからね。いい馬を頼まれました」と手応えを十分に語ってくれたのが印象深い。
これは初障害から注目だ。

  そしてもう一頭、福島テレビオープンで8着だったナイトフライヤー(牡8、栗東・田中章厩舎)も次走から入障の予定。
こちらも障害試験を一回でパスしたように飛越は安定している。
「嘉堂騎手も”センスはある”と褒めてくれるし、障害でもうひと花咲かせたいね」と田中章師も期待している様子だった。こちらは来週以降に出走する見込み。