モチベーションの上げ方!!【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!


皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

落馬負傷で昨年の11月末から休養していた池添ジョッキーが今週からターフに帰ってきますね!!

謙くん(池添騎手)が怪我をした、すぐ後に僕も同じく落馬で怪我をしたんですが、謙くんは自身も痛くて辛い時期に僕に毎日『大丈夫か?痛みはマシになったか?』と連絡をくれました。

普段はそこまで連絡はとりませんが、こうして怪我をした際に頻繁に連絡をくれて本当に嬉しかったです。怪我の直後は数週間本当に痛みに耐える日々だったので、めちゃくちゃ励まされました!!

謙くんだけではありませんが、他のジョッキーやいろいろな方々から本当にたくさんの励ましの連絡をいただきました(T-T)。

そんな謙くんが今週から復帰すると言うことで、

僕も病室からいちファンとして応援したいなぁと思います!!

僕も怪我をして2ヶ月以上が経過しますが、手術をした首の状態も良好で、リハビリだけでなく、軽いトレーニングも再開しています。それ以外にもベッドの上でチューブを使って筋トレとかもしています。

しかし、病室で出来ることも限られていますので、トレーニングしているとき以外は比較的に暇ですね(^^;;

暇だとどうしてもスマホの画面をみてしまい、、、

あー、これいいなぁ、、、

これ欲しいなぁ〜

と、なってしまい。

購入ボタンをポチッと押してしまいます( ̄▽ ̄;)

そして、入院中に買ったのがこれです↓↓

★

NIKEのエア・ジョーダンです(^^)

いや〜、やっぱりカッコいいですね〜、

僕は小中学生のときにバスケをやっていて、もろに漫画スラムダンクやNBAのマイケルジョーダンの全盛期の世代ですので、やはりこのシューズには特別な憧れがありますね。

当時は高価で手が届かなかった靴ですので、しっかりと噛み締めて(笑)大切に履きたいと思います(^.^)

なぜ病室でエアジョーダンを履いているかと言うと、せっかく買ったので退院まで待ち切れずに病室まで届けてもらい、リハビリで履いています笑笑。 リハビリ室では、とにかく目立ちます(^^;;

初めはシューズだけだったんですが、一度この靴を履くと、シューズだけにとどまらずウェアも欲しくなり追加で買ってしまいました…(^^;;

★

流石に病院でキャップは必要ありませんが、買ってしまいました笑。 (ちなみにタイマー自撮りです。何度も撮り直しました^^;)

それから、髪も伸びましたので病院内の出張散髪屋さんに切っていただきました!!

★

ちょっぴりかわいい感じの髪型になりました(^^)

もちろん上下はジョーダンです笑笑。

服装やシューズを変えるだけで、リハビリやトレーニングのモチベーションも上がりますね!!

こんな感じでもう少し頑張っていきたいと思います!!